カワハギのごま味噌鍋 など ~留守電~

夕方、スーパーで買い物を済ませるとケータイに留守メッセージが。

誰からかな?と見ると妹からの着信。

留守メッセージを残すなんて緊急の用事か??とあわてて聞いてみると

「(もしもし←括弧内はささやく妹の声))もしもし

 (Y君です)Yくんれしゅ
  
 (また、電話します)また れんわしゅまーす

 (バイバイ)バイバーイ。」



可愛すぎる(←おばバカっす)メッセージに即、返電すると

散歩から帰りたがらない甥っ子Y君をなだめるために

お家に帰ってまるちゃんに電話しよっか~♪」と気をそらして

やっと帰宅して電話したら留守になったので仕方なくメッセージを入れたとのこと(笑)。


実際、Y君に電話で
「さっき、Y君ですってお電話してくれたの?」と聞いてみると

「バイバーイってしたの。じぶんで(自分で)」
と、得意げに答えてくれました。



おばちゃんはこのメッセージ、消去できそうにありません・・・(笑)。



                 1月19日の晩ごはん
b0102728_1043374.jpg
b0102728_105770.jpg
b0102728_1051775.jpg
b0102728_1052787.jpg
b0102728_1053597.jpg

カワハギのごま味噌鍋
(カワハギ、白菜、ネギ、えのき、油揚げ、三つ葉、
 ねりごま、出汁、味噌、にんにく、酒)
ネギトロ丼
(ネギトロ、刻みネギ(白)、海苔、大葉、ごはん、わさび、醤油)
オットが職場の方にいただいた松江の蕪のぬか漬け

オットはビール風、私は日本酒


の時って汁物の具を何にするか悩むのですが

野菜をたっぷり食べたかったのと、冷凍していたカワハギがあったので

鍋仕立てにしました。

ネギトロ丼とバランスも良く、美味しい晩ごはんでした♪


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-01-20 10:14 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧