「ほっ」と。キャンペーン

ひらひら肉のカレー~今年の目標 追記~

おはようございます。

快晴の千葉市です。今日は暖かくなるという予報emoticon-0157-sun.gif


オットと揃ってお休みのウィークデーの火曜日。

車で買い物に行く予定。



今年の目標を先日コチラで語りました。

内容はこんな感じ↓
★ごはん作りの手を抜かない
★家をキレイに気持ちよく保つ
★ダイエット
★貯蓄をする
★楽しく穏やかに暮らす(オットも同じ気持ちで暮らせるよう♪)

去年からの引き続き事項)
☆外に出かけ見聞を広める
(結構引きこもり??なもので・・。関東にいる間に色々見ないとね)
☆出来るだけレシピを残す
☆去年挫折した家計簿を今年はちゃんとつける
(結婚してから4年続けてたのにPCに変えてから挫折。今年は手書きに戻しました)
☆オット弁当を続ける

以上にプラスして

☆いらない物を処分して
すっきりとシンプルな暮らしにする!!


を実行しようと思います。


いらない物を処分するのは「転勤族」のまる家には必要不可欠。

今までも気をつけていたつもりですが

今年は更に気を引き締めて、隅々まで目を光らせて(?)

シンプルに片付けやすく、美しく暮らせるように頑張ろうと思います。

いらない物は思い切って処分(捨てたり、あげたり、リサイクルしたり)

ある物を大事に使って暮らすこと!!


2010年、がんばりますよ~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0159-music.gif


高らかに宣言したところで昨日の普通の晩ごはんをどうぞ

                 1月18日の晩ごはん
b0102728_11152073.jpg
b0102728_11152673.jpg
b0102728_11153338.jpg
b0102728_11154211.jpg
b0102728_11154957.jpg

ひらひら肉のカレー
(牛薄切り、人参、生姜、先日のオット作ハヤシバーグソースの残り、カレールウなど)
白菜と水菜とツナのサラダ
ゆで卵と焼きれんこん(塩胡椒で)
さつま芋チップス(塩)



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-01-19 11:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる