「ほっ」と。キャンペーン

えのきの和風パスタ など

こんにちは。

寒いですが快晴の千葉市ですemoticon-0157-sun.gif

昨日は22時に寝たのに、今朝の起床は揃って11時のまる家!!

なんで大の大人がこんなに眠れるのか我ながら不思議・・・・。

早く、やることやって(掃除、洗濯、身支度)休みを満喫すべく出かけなきゃ~!!


画像は一昨日のひとりごはん

オットは新年会の為、私一人で晩ごはんでした。


                 1月15日の晩ごはん
b0102728_1136618.jpg
b0102728_11361422.jpg
b0102728_11362244.jpg

えのきの和風パスタ
(えのき、柚子白菜、しめじ、三つ葉、海苔、にんにく、黒胡椒、ごま油、醤油、出汁)
いさきのお刺身
(買ってきたお刺身、かいわれ大根)
白ワイン(チリ産)


パスタはブログのお友達むぎさん(現在パスワード制)にインスパイアされて
作りました。
むぎさんは甘辛味(砂糖、醤油などで)にされてたけど
(海苔たっぷりでこっくりとしたお醤油色。超美味しそうだったな~!!!)

お子様向けな感じに仕上がったとのことだったので

お酒に合いそうなごま油やにんにくをプラスして。

家にあったものを使うところも真似して本家と同じえのきに冷蔵庫で残ってた
柚子白菜も投入。

鍋の材料のような具のパスタですが美味しくできましたーーー♪♪

アイデア即、いただきでした。むぎさん♪ありがとーーーーーーemoticon-0152-heart.gif



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-01-17 11:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる