お正月はうどんで

おはようございます。

快晴の日曜日の千葉市です。

今朝もオットは普通に出勤して行きました。


私は明日が仕事初め。

今日はゆっくりお正月っぽくゴロゴロすると決めましたーーー(笑)。

洗濯して軽く掃除したら

コタツに埋もれてDVD見たり本を読んだり・・・(おやつも食べるしっ!!)

晩ごはん準備まで自由時間ですよemoticon-0118-yawn.gif


1月1日におせちを食べた後、オットと散歩がてら(小一時間歩いて)初詣へ。

b0102728_9224495.jpg
b0102728_9225146.jpg
b0102728_923051.jpg

稲毛浅間神社

人、人、人。
参拝するのに長蛇の列。

私たちは裏にある小さな参道から入って小さくお参りして
寅の置物を買って、おみくじをひいて計20分の滞在。

b0102728_925449.jpg

今年は大吉! (内容もとっても良いことが書いてありました♪)

オットも吉でまぁ満足の様子。

その後、京成線に乗って千葉駅へ。

初売りはまだでしたが(百貨店などはお休みのところが多かった。)

オットの希望でヨドバシカメラへ(笑)。
(好きやなーーーーー)

その後、私の希望でパルコも。
(雑貨屋さんの福袋をひとつ購入。お正月気分が盛り上がります。)


最後はお土産にドーナツを買って帰ったのでした。


年越しはそば。元旦はうどんで。↓

                 1月1日の晩ごはん
b0102728_9341633.jpg
b0102728_9342479.jpg
b0102728_9343137.jpg
b0102728_9343990.jpg

えびの天ぷらとインゲンと玉ねぎのかき揚げ
(えび、玉ねぎ、インゲン、天ぷら粉、水)
きつねうどん
おせちを色々と




↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-01-03 09:37 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧