「ほっ」と。キャンペーン

洋風なクリスマスごはん

こんにちは。

お天気の良い日曜日の千葉市です。

昨夜はオットが忘年会。帰宅は私の記憶も薄れている午前様。

今夜は私がバイト仲間と忘年会ですemoticon-0167-beer.gif
(久々の居酒屋~♪楽しみ)

今年もいよいよ終わるなぁ・・・。


クリスマスが終わったと思ったら次はおせちのことを考えてます。

次のお休みが31日までないので今日中に買出し済ませとかないとーーー。
(しかも飲み会が始まる17時までに!!)




更新のタイムラグですっかり古い話な感じ(季節はずれ??)ですが

25日のまる家のクリスマスごはんがコチラ↓

            12月25日の洋風なクリスマスごはん 
b0102728_12103559.jpg
b0102728_12104412.jpg
b0102728_1211145.jpgb0102728_12111221.jpgb0102728_12112941.jpg
b0102728_12134841.jpg
b0102728_12114197.jpgb0102728_12115071.jpg
b0102728_12135788.jpg

前菜3種(ラディッシュ、牡蠣のソテー、小松菜としめじのキッシュ)
カレイのお刺身(薄作りをポン酢で)
タラとはまぐりのヴァボーレ(?)
(以前、ゴチになります でイタリアンのお店で真鯛のヴァボーレが出てきたものを
 見よう見まねで作ってみた(笑))
ビーフシチュー
カリフラワーなどの焼き野菜サラダ
赤、白ワイン
口直しにキュウイとオレンジ
オットのお土産ケーキ とコーヒー(オットはチューハイ)
emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0166-cake.gif



クリスマスの3日間、最終日は洋風なクリスマスごはん。

一応、コース風にメニューを考えました。

タラとはまぐりのヴァボーレは
ほんとに見よう見まねなので(しかもゴチの中の約2分くらいのシーンから)
たぶん、全く違うものになってると思う。

これはこれで美味しい料理になりました。



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp



作り放題、食べ飲み放題の3日間!!楽しかったなーーーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-12-27 12:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる