「ほっ」と。キャンペーン

和風なクリスマスごはん

昨日は朝からバイト。

疲れていましたが帰り道、ふと気が向いて
オットへクリスマスプレゼントを買いに行きました。

海浜幕張のアウトレットモールでセーターを2枚GET。
(アウトレットな上にセール開催中で2割引き♪あ~嬉しい。お買い得ぅ♪)

最近ずっと「今、着る物がない~」emoticon-0114-dull.gifと言っていたオット。

元々家計から必要経費として冬物を買うつもりだったのですが

あえてクリスマスプレゼント という形をとってサプライズ(笑)。

b0102728_18524068.jpg


面白いから玄関にスタンバイ!

ぷーさんサンタがお帰り&プレゼントどうぞって事で。

案の定帰宅したオットは 「わーーーいemoticon-0159-music.gif」と

漫画のように喜びながらリビングにやって来ました。




そんなこんなで、昨日はブログを更新する時間がなかったので

本日は3度目の投稿。

セーターにご満悦のオットと食べたイブの宴のメニューがこちら↓

            12月24日の和風なクリスマスごはん
b0102728_1901044.jpg
b0102728_1901952.jpg
b0102728_1902823.jpg
b0102728_1903411.jpg
b0102728_1904225.jpg
b0102728_1904964.jpg

ぶりと鯛の海鮮ちらし
(ぶりと鯛刺身、人参、しいたけ、酢、醤油、砂糖、みりん、出汁、卵、海苔、枝豆 など)
天ぷら3種
(あなご、かぼちゃ、インゲンと玉ねぎ、天ぷら粉、塩と天つゆで)
蒸し鶏と野菜のサラダ
(鶏胸肉、大根、人参、白菜、など)
牡蠣ポン酢
前菜

(茎わかめの酢の物、焼き豚、チーズ鱈(←ほぼ中華と一緒のラインナップ))
千葉房総の地酒
本物のビール



イブは和風にしてみました。

オットもめっちゃ喜んでくれたので良かった良かった。

今年は自分で決めたルールで(特別予算を組みましたわ♪)

「クリスマスの3日間は1日(お酒も含む)3000円までなら食材買ってOK」

なので買出しが楽しいこと!!!

(いつもは何十円(いやヒトケタかも・・)にまで敏感に思案しながら買い物するので)

たまにはイイヨネーーー!!


今もクリスマスごはん最終日の作成中♪

あぁ~!思いっきり作って食べて楽しいなぁ。


↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-12-25 19:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる