十二月大歌舞伎へ行ってきました

ちょっと気分も停滞気味だったこのごろの私。


昨日はバイト終了後、お休みだったオットと東銀座で待ち合わせ。

まる家にしては珍しい銀座上陸

なぜかと言うと・・・・・・・



b0102728_10274540.jpg


歌舞伎座に行くため♪

b0102728_10282883.jpg


今年最後のご褒美企画として「十二月大歌舞伎」を見に行ってきました。

b0102728_10321291.jpg


先月のある夜、ふとリビング千葉に載っていた紹介記事を読んで

ぜひ、見てみたくなってオットに

「歌舞伎見る?」

「見る!」


で即決。


その場でPC予約をしたのです。

歌舞伎は初体験のまる家。期待は高まります♪
b0102728_10393190.jpg
b0102728_10393935.jpg

春には改装されてしまうという歌舞伎座。

改装前に訪れることができてよかったです。


夜の部開始まで1時間半ほどあったのでオットと銀ブラ。

まずは知り合いが働いているニューオープンのパティスリーをのぞいて見ました。
b0102728_10445339.jpg

歌舞伎の合間に食べようと思ったので焼き菓子を中心にセレクト。

写真は今朝撮ったので食べてしまって2つしか写ってませんが(笑)。

どれもとっても美味しかったです♪

銀座に行く機会はあまりないのですが、このお店を目指して銀座上陸が増えるかも?

知り合いは残念ながらお休みのようでしたがステキなお店で嬉しくなりました。


その後、昼ごはんを食べていない私たちは腹ごしらえの為に

目に付いたリンガーハットに突入!
(銀座にもリンガーハットがあるんやねぇ~♪安心しました(笑))

オットはちゃんぽん餃子セット+生中
私は ちゃんぽん+生小068.gif(ちなみに時間は16時前)

腹ごしらえはバッチリです。


さて、次は

夜の部なので休憩中に食べる晩ごはん用のお弁当を仕入れに三越へ。

途中の人だかり
b0102728_10525310.jpg

先日オープンした話題のAbercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)。


皆、ケータイで写真を撮っていました。


さらに、途中で見つけた宝くじ売り場(たくさんありました)で065.gif

大安吉日に後押しされて初日にも買ったのにさらに10枚追加購入


三越ではそれぞれお弁当をGET。

オットはおこわ弁当。
私は天むす弁当。

そろそろ開場の時間なので歌舞伎座に戻りましょう。

歌舞伎座前に待っていたお客の層はやっぱり年配の方が圧倒的。

中には外人さんの団体もいました。

若いお嬢さんがちらほら。

若い男性が一番少なかったかな~??


本日私たちが見る演目はコチラ↓
b0102728_1059332.jpg

歌舞伎に明るくない私たちでも知っている役者さんがたくさん出演。


16時45分から21時まで。

途中25分休憩を2回はさんで3つの演目を鑑賞。

館内は売店などもたくさんあって休憩中も時間が足りないほど。
(楽しい気分で財布の紐も緩みまくり~!てぬぐい3枚とオットの職場へ歌舞伎飴を購入)


どの演目もすごく良かったし感動しました。

初めてだったので、イヤホンガイドもお借りして(1台650円)
台詞の内容もよくわかりました。

役者の方々、皆さん熱演!女形は美しいし♪


特に、勘三郎さんはやっぱり華があるなぁーーと思いました。


オットとまた来ることを誓いつつ歌舞伎座を後にしました。


ほんとに2人とも感動、堪能してあっという間に時間が過ぎました。


興奮した頭を冷やすべく、帰りは東京駅までぶらぶらと歩きました。

b0102728_1110925.jpgb0102728_11101992.jpg

キレイなクリスマスツリーを見つけたので記念にパチっと。



私のやる気を充電してくれた本当に楽しい日でした。



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-12-17 11:12 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧