はんぺん入りホワイトドリア

おはようございます。

曇り空で寒い千葉市です。

青空も少し見えているから午後から晴れるのかな?


気がつけばもう12月も中旬。

きっとすぐに年が明けてしまいますね。

今日辺り、年賀状を仕上げないとなーーー。
(もう、表も裏も印刷などは完了。後は一言添えるのみ!)



                12月14日の晩ごはん
b0102728_9365837.jpgb0102728_9371663.jpg
b0102728_9374889.jpg
b0102728_938331.jpg
b0102728_9381488.jpg

はんぺん入りホワイトドリア
(はんぺん、鶏肉、エリンギ、玉ねぎ、小麦粉、牛乳、生クリーム、ごはん、など)
水菜と白菜と人参のサラダ
五目豆煮
サラミとゆで卵
海苔塩ポテチ

休肝日明けのビール
068.gif


残っていたごはんと家にあった食材を合わせてドリアにしました。

はんぺんは食感がしゅわっとしてるし魚介の風味が出るし
グラタン系にはすごく合うと思う。

ごはんには粉チーズ、ケチャップ、酒、醤油、胡椒、細粒ダシを少しづつ混ぜてます。
ごはんには味付けのみ。火は通してなくて最後のオーブン加熱だけ)


昨日1日ガマンしたのでことさら美味しく感じたビール。

(ま、実際ボーナス特需の名残で美味しいビール(神の水)だったのもある(笑))


私はこれから1日置きに休肝日にしよっかなーーー。

そしたら、飲む日はいつもこの体に染み渡る美味しさ
感じられるかも~?070.gif060.gif



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-12-15 09:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧