モツ鍋 ~年末ジャンボへの旅~

こんにちは。

朝は雨でしたが午後から晴れた千葉市です。

バイトから帰って来ました。

コーヒーとシナモンロールで一息ついたところです。063.gif
(めっちゃお腹が空いてたので結構な大きさをガツガツ5口くらいで食べました)




こっそり一人で5連休の最終日だった昨日。

年末ジャンボの発売日と言うことで張り切って買いに出かけたまではヨカッタ!

自転車も快調で楽しいなーーーと思いつつ、

私にとっては自転車圏内では無い千葉駅」まで行ってしまおう!
(当たると評判の売り場もあるらしいし♪)

と思い立ち、ガンガン漕ぎました。

自転車でどこまでも行くオットですら片道40分以上はかかる道のりです。

まぁ、なんとかなるでしょ。いい運動やし。なんて軽い気持ちで。



途中からおかしいことに気づく。


濃いでも漕いでもそれらしい景色は見えず、しかも住宅地+田んぼゾーンに突入。

やたら起伏の激しい小道をとりあえず、大きな道に出てみようと思ってぐいぐい進み

大きな道に出たーーー!!!と喜んだのもつかの間


ここ、どこ?」


なんと車でしか来たことがない高速の入り口に出ました・・・・・。
(千葉の方ならわかるでしょうか?穴川のICに出たのです!)

どこをどうしたらこうなるのか??

南に向かってたはずが東を向いてたみたいな感じです。

目的地の千葉駅とはかけ離れたしかも予想外の場所に出てびっくり!

とりあえず、目的地を目指そう!と道路標識を見ながら大きな道をひたすら漕いで

やっと知ってる景色が出てきた時はほんまに安心しました。

家を出てから1時間50分くらい。

自転車コギッパナ(笑)。


めっちゃ大変でした007.gif

こんなに苦労して買った宝くじです(年末ジャンボ)。

どうか、ご褒美に当たってくれないかな~070.gif037.gif



                11月24日の晩ごはん
b0102728_16542668.jpg

b0102728_1654657.jpg

b0102728_1654502.jpg

モツ鍋
(豚白モツ、もやし、キャベツ、白菜、ネギ、ごぼう、三つ葉、厚揚げ、ラーメン など)

味噌、にんにく、唐辛子のお出汁で。


クタクタの珍道中をオットに語りつつ、楽しく食べました。


疲れもふっとぶ旨さです066.gif


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-25 16:58 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧