人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

aikoライブ と数日のごはん

こんにちは。

今朝方地震がありました、千葉市です。

今は風が強い。もうすぐも降る様子057.gif


11月12日木曜日はお楽しみのコチラに
aikoライブ と数日のごはん_b0102728_11411342.jpg

埼玉の大宮まで行ってきました。

私はお休み(バイト先に希望を出して万全の体制(笑)。

オットは半ドンで14時まで仕事(ライブの為にシフトを調整した)

なので帰宅して着替てから来るオットより一足先に私は大宮入り♪

買い物など楽しむつもりで12時前には家を出ました。

私は久々に外でランチの予定060.gif(勝手に決めた)

オットには帰ってから食べておくように・・と半ば強制的に作り置きのコチラ
aikoライブ と数日のごはん_b0102728_11461197.jpg
aikoライブ と数日のごはん_b0102728_11461848.jpg

チャーハン(ごはん、卵、小松菜、ネギ、ベーコン など)
カップ麺(オットが九州物産展で懐かしがって買ったもの)


すまんが残った冷ごはんの片付けメニュー。

食べておいてね~。ヨロシクっ♪



さて、1時間強かけて大宮に到着。

いや~。初めて来たけれど都会やなーーー。

ちょうど、駅に直結しているルミネがバーゲンで平日だけれど混んでました。

私もバーゲンに突入する前に楽しみのお昼ごはん~♪

アフタヌーンティーのティールームでパスタセットを食べました。

aikoライブ と数日のごはん_b0102728_1158361.jpg

エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ と 
季節のショートケーキ+ブレンドコーヒー063.gif


店内はランチをしている女子達(一人もグループも)でいっぱいで

そういえば、私もお勤め時代にお休みは一人でランチとかしてたねぇと懐かしく。

ちょっぴり女子な気分を思い出しつつも

「このパスタ、ペペロンチーノ風やけどバターもきいてるな・・・」

などと、家に帰って再現しようと必死に味を分析する
食い意地の張った主婦モード全開なワタシ026.gif


無事にランチを終えたのでオットと合流するまでルミネをガツガツと周りました。

買い物スイッチが入りそうになりましたがガマンガマン・・・。
(衝動買いは駄目ですよーー。家計を圧迫しちゃいます065.gif


で、買いたい気持ちはコチラで発散↓
aikoライブ と数日のごはん_b0102728_1216998.jpg

100円~500円のかわいい雑貨のキッチンキッチン

100円の物を10点購入~♪ いやぁ~満足満足!




ウロウロしているうちに仕事を終えたオットが来ました。(17時)

会場は18時なので、それまで軽く飲みますか?(笑)068.gif

で、会場に近い居酒屋さんで1杯引っ掛けてからライブに乗り込みました♪


1年ぶりのaikoライブ。よかったですよーー♪
トークもアットホームな感じでめっちゃヨカッタし。
ありがとうaiko053.gif また来年(行けるかな?)楽しみにしてます。



終わったのが22時。たっぷり3時間。

なんやかんやで帰宅したのは日が変わる直前でした。

オットとライブの感想を語りつつ就寝~。


11月13日金曜日はオットが休み。私はバイト。

バイトの帰りに近所のスーパーまで車で迎えに来てもらうコースで買い物して帰宅。


お昼ごはんは買ってきたお寿司などでがっつり。

なので夜は少し軽めにコチラ
aikoライブ と数日のごはん_b0102728_12291495.jpg
aikoライブ と数日のごはん_b0102728_12292331.jpg

エリンギと豚肉の黒ゴマパスタ

そうです。前日にアフタヌーンティーで食べたのを再現してみました。

全体が黒ゴマでちょっと黒くなったのが気になるけど(本物はもっと白かった)

おそらく最後に和えるくらいでよかったのでしょう。

私は一緒に炒めてしまったので。

次回に課題やな。

味は合格点!再現できたと思います♪

オットにも好評でしたーーー。




そして本日はお休みの土曜日。

                11月14日の朝ごはん
aikoライブ と数日のごはん_b0102728_12401097.jpg

ベーコンエッグサンドとコーヒー063.gif


さて、今日の晩ごはんは和食がいいなぁ。



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp


                
by ymagumaru980836 | 2009-11-14 12:43 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる