あみプレミアムアウトレットへ行ってきました

昨日はオットも私もお休みの火曜日。

久々の平日揃ってお休みだったからか、朝起きるとオットが急に

「今日はあみのアウトレットに行くよ~!準備しやーー。」と。

全く予想外でしたので(前の晩は何も言ってなかった)

「え~っ!いつ決まったん?」と聞くと

昨日寝る前に急に思い立ったから~♪」だそうで。

と、言うわけで

洗濯して晩ごはんのおでんを仕込んでコーヒー飲みつつブログ更新して身支度して
(これを全て終えたら1時間半たってました)

やっと出発したのでした。




茨城にある「あみプレミアムアウトレット

千葉から下道で向かったので3時間半くらいかかりました。

途中、ミニストップで肉まんとお茶を購入。
b0102728_1632834.jpg


駐車場に停めた車の中でむぐむぐ食べました。

ミニストップの肉まん、すご~く美味しいと思うんですが。

ジューシーで具がゴロゴロしてて♪


腹ごしらえも済ませて迷いつつ走ること数時間。

15時前に到着!


牛久大仏の近くにあるので大仏さまがしっかり見えますよ。
b0102728_16362770.jpg


b0102728_1646599.jpg
b0102728_1647762.jpg

同じ系列なので御殿場のアウトレットと作りはそっくりです。
b0102728_16445348.jpg


まず、マップを片手に見たいお店をチェック!

私は雑貨やカジュアルな洋服のブランドを。
オットは時計やかばんを。


1時間ほどぐるーーっと見て一度休憩。

そう言えば、今日はランチがまだです。

遅くなりましたがフードコートでコチラを
b0102728_16511935.jpg
b0102728_1651281.jpg

讃岐うどん あつあつ(熱いうどんに熱い出汁)オットは2玉+鶏天+ちく天
      私もあつあつで1玉+ちく天+春菊天



お腹がいっぱいになったところで見た中で何が欲しいか最終確認です。

私はグレーのロングカーディガン。

オットは通勤用のかばん。


では、それぞれ欲しかったものを買いに行きましょう!


b0102728_16574449.jpg

買い物を済ませるともう日が暮れていました。


また道に迷いながら(笑)千葉へ帰りました。

急に決まったけれど楽しい遠出のお買い物でした。


晩ごはんは朝に仕込んだおでんのつもりでしたが
お昼にうどんを食べていたので
もう出汁っぽいごはんは食べたくないね・・・と話がまとまり
帰宅前に近所のスーパーで食材を買って作った昨日の晩ごはんはコチラ


                11月10日の晩ごはん

b0102728_1773076.jpg

買ってきたお肉(3割引♪)でステーキ
(塩、コショウ、醤油、バター、にんにく、ブロッコリー、にんじん)
残りごはんでリゾット風
(ごはん、玉ねぎ、ベーコン、牛乳、チーズ、生クリーム、黒胡椒)
買ってきた白ワイン
買ってきた(半額)パイナップル




20分くらいで作りました066.gif069.gif003.gif


オットと今日の買い物を振り返りながら(良いのがあってよかったね~♪など)

求めていた洋風ごはん♪美味しくいただきました。


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-11 17:14 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧