具沢山ミートソース など

昨夜は大雨が降りました。11月なのに台風みたいな。

雨が上がって今朝はとても寒くなっています。


コタツを出したいのですが(その為に夏~秋のラグマットも洗濯して仕舞いました)

コタツ布団が見つかりません・・・・。

目星をつけていた所に無いんです。

どこにしまったっけな~??

今日はこれから捜索せねば!!


                11月2日の晩ごはん         

b0102728_1092510.jpg
b0102728_1093345.jpg
b0102728_1093920.jpg
b0102728_1094659.jpg
b0102728_109551.jpg

具沢山ミートソース
(豚挽き肉、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、なす、しいたけ、トマト缶、にんにくなど)
山盛りサラダプレート
(水菜、紫玉ねぎ、パプリカ、鶏肉、三つ葉、じゃが芋、ゆで卵、パン)
蕪を妹の味噌で


サラダの鶏肉はレンジで蒸して三つ葉+ごま+柚子胡椒+醤油+マヨで和えました。

じゃが芋はフライパンで焼いてハーブソルトとガラムマサラをまぶして。

蕪は生のまま切っただけ。妹の手作り味噌をつけて食べるといいつまみに♪



我が家はビール(晩酌のお酒)を注ぐのはオットの担当
「飲み物の用意を~♪」と言う私の掛け声?を合図に
オットが冷凍庫(グラスは冷凍庫が定位置(笑))からグラスを出して

冷蔵庫からビールも出してemoticon-0167-beer.gif


その間に私がブログ用の写真をバチバチ撮ります。
(主に単品の撮影)
最後にビールの準備ができたテーブルを撮って撮影終了。

「お待たせ~!いただきま~す!乾杯~♪」となるのです。


この連携ごはんにありつくまでの時間最速になります。

写真も撮りたいし、出来立てを食べたいし、ビールもが消えたら嫌だし(笑)。



ブロガーの妻を持つ夫も何かと大変ですねぇemoticon-0105-wink.gifemoticon-0136-giggle.gif


↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-03 10:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧