「ほっ」と。キャンペーン

炊き込みごはん と蕪のお汁 など

こんにちは。

バイトから帰ってきました。
(おやつとコーヒーでくつろいでいますemoticon-0162-coffee.gif

今日は曇りの千葉市。少し肌寒いです。


昨夜はF1GPの今年の最終戦アブダビGPがありました。

けれど、あまりに夜中だったので録画して2人とも寝たので見てないのです。

もちろん、まだ結果は知りません

間違ってニュースなどで見てしまわないように細心の注意を払ってます(笑)。
(今朝、通勤電車で誰かが読んでいたスポーツ新聞がふと目に入って焦りました!)

オットが帰宅したらごはんを食べながら観戦しますよ~♪


                11月1日の晩ごはん
b0102728_16174012.jpg

b0102728_16163470.jpg
b0102728_16164122.jpg
b0102728_16164818.jpg

炊き込みごはん
(ほたて貝ひも、人参、油揚げ、醤油、酒、粉末昆布ほたてダシ、水、米、生姜)
蕪のお汁
(蕪、出汁、柚子胡椒、三つ葉、かぼすの絞り汁)
蕪の葉のふりかけ
(蕪の葉、かつお節、唐辛子、砂糖、醤油、みりん、ごま、ごま油)
ほたて貝ひもの醤油漬け
(ほたて貝ひも、醤油、煮切り酒、みりん)
長芋と牛肉としいたけのにんにくバター醤油焼き
(長芋、牛薄切り、しいたけ、バター、にんにく、醤油)
白菜のサラダ
(男子ごはん 太一君レシピより)
コロッケの水菜添え
先日冷凍したコロッケ、水菜、かぼす、塩)


コロッケの下にとんかつソース+ケチャップ+マヨ+タバスコを。


ほたての貝ひも(生食用)が安かったので購入♪

よーく洗って生のまま醤油漬けと半分は炊き込みごはんに。


長芋と一緒に焼いた牛肉は1枚だけ残ってた薄切り。
やっと使い終わりました(笑)
(お弁当や、海苔巻きの具などに活躍していたアレです・・)


ホタテの貝ひも以外は在庫処分な感じの食材なんですが

オットは「ごちそうやなぁemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ととっても喜んでくれていたのでヨカッタわ~。




↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-02 16:37 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる