コロッケ

おはようございます。

台風一過で快晴の千葉市です。

空気も澄んで富士山が見える季節になってきました♪
b0102728_1015730.jpg


昨日は台風が近づく中、オットも私も別々に飲み会(笑)。

それぞれ雨にも負けず堪能してきましたemoticon-0167-beer.gif

と言う訳で、一昨日の晩ごはんです。


一昨日はお休みで1日ゆっくり家にいました。

家にあるものを見てみると

じゃが芋(メークイン小2コ、男爵1コ)かぼちゃ半分、玉ねぎ、さつま芋小1本 など



うーん・・・・これらを全部使うとなると・・・・・・・・





                     emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif





                 コロッケやなemoticon-0102-bigsmile.gif



お昼からコトコト茹でて、つぶして、丸めて
b0102728_10165825.jpg

お弁当用に小さいのも作ります。

衣をつけて冷凍庫にストック。


                  10月25日の晩ごはん
b0102728_10192594.jpg
b0102728_10193486.jpg
 
コロッケ(じゃが芋、かぼちゃ、さつま芋、玉ねぎ、前日のつくねの残り、
小麦粉、パン粉、粉チーズ、生クリーム など)
水菜、きゅうりサラダ
付け合せのケチャップパスタ
(玉ねぎ、にんにく、ケチャップなど)
えのきと油揚げの味噌汁
炊きたてごはん
いくら醤油漬け
きんぴらごぼう
(ごぼう、にんじん、ごま油、唐辛子、砂糖、醤油)


あつあつのコロッケ♪

ほんのり甘くて(かぼちゃとさつま芋かなーー?)美味しかったです。

半端な野菜も片付いたしね~♪




↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp  


                
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-10-27 10:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧