鶏のつくね と買ってきたアレコレ

おはようございます。

雨模様で肌寒い千葉市です。

今日は1日家に居ることに決めました。(オットも仕事でいないし)

普段は片付けない所を片付けたり、細かくお掃除したりしようかな。

そろそろ、大掃除前の小掃除を始める時期やしね。





昨日は買い物に(近所ですが)2度出かけました。

1度目は昼間に、2度目は夜、オットのお迎えに駅までをもって行きがてらemoticon-0156-rain.gif


この、2度目の買い物でいろいろと美味しいものを買い込んでしまったので
(ま、半ば計画的犯行ですがね(笑))

晩ごはんのメニューは半分手作り、半分が買ってきたものになりました。

               
               10月24日の晩ごはん
b0102728_95372.jpg
b0102728_9531460.jpg
b0102728_9532257.jpg
b0102728_9532995.jpg

鶏のつくね焼き
(鶏ひき肉、白ネギ、生姜、ごぼう、三つ葉、味噌、卵、パン粉、牛乳)
あったかうどん
(昆布+かつお出汁、醤油、みりん、塩、冷凍うどん、ねぎ、三つ葉、スダチ)
大根スライスと妹の味噌

半額GET♪買ってきたお寿司(1人前340円)
3割引GET♪買ってきた天ぷら盛(1盛400円)


お給料日明けで財布のひもも緩みがち・・・

でも、19時も過ぎるとスーパーは魅力的な値引きシールでいっぱいですemoticon-0169-dance.gif

私は日本酒、オットはビールといただきました~♪


↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



おまけでオットが職場からもらってきたお菓子たち
b0102728_1035938.jpg


職場のパートさん方からチョコチョコといただいてきます。

オットはほとんど食べていないようでもって帰ってくることが多いです。

もちろん、私が美味しくいただいてるんですが(笑)。

今回はキットカットの柚子こしょう味に興味深々!!

食べてみると、柚子の香りが強くて後味が少しピリッとする

でも、ちゃんとキットカットになっているなかなか美味しいものでしたよー。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-10-25 10:10 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧