「ほっ」と。キャンペーン

豚汁といくらご飯 と王将のランチ

昨日(20日の火曜日)は車の修理に出かけた後、近所のスーパーへ買い物に。

ちょっと前にテレビのお試しかっ!のスペシャルを見てから

餃子の王将」に行きたくて仕方なかったので

念願かなって買い物のついでにテイクアウトをして家でランチに登場させました。

             
                10月20日のランチ
b0102728_17104370.jpg

王将の餃子とからあげとキムチチャーハン
インスタントラーメンの生野菜のせ(これはちゃちゃっと作りました)


ずっと食べたかったのでホンマに嬉しかったです♪

思い返せば、
去年のアメトーーークで「王将芸人」をやってた時から食べたかったかも(笑)


ランチの後は少し昼寝をしたりDVDを見たりして

夕方からは散歩に出かけました。

本屋さんや雑貨屋さんをのぞきながら
最後は良く行くスーパーまでの往復2時間半コース!

結局、スーパーで靴や日本酒を買い込んで(笑)

帰りは大荷物の散歩になりました。


帰ってから晩ごはんの準備をしました。

先日筋子を買って漬けていたいくらの醤油漬けを使って
(昆布と醤油で漬けました)
b0102728_17224950.jpg

この画像は今日撮ったもの。

昨日食べたので少し減ってますね。


                10月20日の晩ごはん
b0102728_1725073.jpg
b0102728_1725661.jpg
b0102728_1725142.jpg

野菜たっぷりの豚汁
(白菜、しめじ、白ねぎ、ナス、じゃが芋、ごぼう、豚肉、味噌、出汁、練りゴマ)
水菜とじゃこの和え物
(水菜、じゃこ、柚子コショウ、酢、ごま、出汁)
イカのお刺身
いくらご飯
(炊きたてごはん、いくら醤油漬け)


↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



いくら♪めっちゃ美味しいです!

オットは一口食べるごとに

「美味しいわぁーーーーー」とつぶやきながら食べてました。

この秋、もう1回くらい筋子を買ってこようかなーーー?
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-10-21 17:31 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる