牡蠣など味噌鍋 ~オットのお出かけ記~

こんにちは。

今日もお天気の千葉市です。

バイトから帰宅しておやつタイムです。
(今日はコーヒーとドーナツ♪)


昨日オットとH君が高尾山に行った時の写真を少し紹介。

快晴の日曜日。高尾山はたくさんの人で賑わっていたそうでうす。

b0102728_1616012.jpg

最初はリフトで向かいます。
b0102728_16171595.jpg


高尾山は古くから天狗がいるとされているそう。
b0102728_1623381.jpg

オットがひいたおみくじ。まさかの
b0102728_16234737.jpg

今後、行いに気をつけてな~。

b0102728_1629119.jpg

少し紅葉しているところもあったそうです。


H君の帰りの飛行機の時間ぎりぎりまで山にいた2人。

お昼ごはんも食べずひたすら歩いたとか(笑)。

そういえば彼らはいつもこんなことしてるなーー。
(2005年に京都に来てくれた時はこんな所に行ってました→コチラ


H君を送ったオットが帰宅してから食べた晩ごはん

               10月18日の晩ごはん
b0102728_1637848.jpg

b0102728_16354437.jpg

b0102728_1636828.jpg

牡蠣などの味噌鍋
(昆布とかつおの出汁、にんにく、生姜、酒、唐辛子、味噌)
(牡蠣、ごぼう、白菜、えのき、白ねぎ、青ねぎ、オットのお土産のしめじ など)
〆にうどん


オットが高尾山で売っていた大きなしめじをお土産に買ってきてくれたので

早速、鍋の具材に追加。

噛むと香りも歯ごたえも抜群!! すごくおいしいしめじでした。



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



食後にはお土産その2舟和の芋ようかんを食べました。
b0102728_16441231.jpg


H君と新宿で別れた後に、大好きな芋ようかんを買ったそうです。

6本入り。私は2本、オットは4本食べました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-10-19 16:46 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧