「ほっ」と。キャンペーン

ごはん色々~こんな感じで食べてました~

PCが壊れていた間も当然普通にごはんを食べていたので

たまった画像をUPしたいと思います。(怒涛の更新です!)

どんな日だったかは・・・・・・??ほぼ忘れた・・。emoticon-0107-sweating.gif

コツコツ更新することの大切さが身に沁みます。



              9月29日の晩ごはん
b0102728_10394115.jpg
b0102728_1039518.jpg
b0102728_10395853.jpg

鶏と大根の梅煮
さばの塩焼き
水菜のお浸し
ミョウガのお味噌汁
ごはん など



              10月1日の晩ごはん
b0102728_10442640.jpg

買ってきたお寿司など

この日はオットがお休み、私がバイト。

バイト終わりで待ち合わせてスーパーで買い物して遅めの昼ごはんが 

で、実は「結婚式記念日」(結婚式をした日)だったのを

お互い覚えてはいたのですが・・・。

あまりの空腹に耐えられず(笑)

「おめでとう♪ありがとう♪今後もヨロシク~♪んじゃ乾杯!!」

という軽いノリで一気に食べました。

遅いランチだったので晩ごはんも少しズレてしまい遅めに軽く                
b0102728_10504872.jpg
b0102728_1050573.jpg

凝りにこってまた食べた「ファルファッレ」
海老とインゲンのトマトクリーム


              10月2日の晩ごはん
b0102728_10532568.jpg

凝りにこってまだまだ続く(笑)「ファルファッレ」
サラミとインゲンとシメジ入りカルボナーラ風 

確かこの日は、オットが送別会のためひとりごはんだったハズ。


              10月3日の晩ごはん 
b0102728_10573691.jpg
b0102728_10574469.jpg
 
凝りにこりまくって何連ちゃん??「ファルファッレ」
たこと大葉のペペロンチーノ風
ラタトゥユ
大根とするめのマヨサラダ
など            
 


いやいや・・・・食べすぎやな・・・・「ファルファッレ」(汗)。     

ちなみに1キロの袋をすでに食べきりましたよーーemoticon-0140-rofl.gif


              10月4日の晩ごはん
b0102728_1133491.jpg
b0102728_1134167.jpg

レタスと豚のしゃぶしゃぶ
家で漬けたイクラごはん


レタスのしゃぶしゃぶは王様のブランチで紹介されていて

美味しそう~♪と即効真似したもの。

ポン酢ともみじおろしでさっぱり食べます。


イクラは筋子を買ってきて初めて漬けてみた♪

しょうゆと昆布で。

イクラ漬けを買ってくるより断然お得だし

塩梅もしっかり調節できるのですごく良かったです。

オットも大喜びでした。


              10月5日の晩ごはん
b0102728_1184052.jpg
b0102728_1184831.jpg

またパスタかいっ!!
えのきと大葉のペペロンチーノ
半額でGETの鴨の燻製
かつおのたたき など


夕方、近所のスーパーへ買い物に行ったら

いつも高くて手が出ない「鴨の燻製」(←大好き)が半額に!

喜んで購入して米を食べる予定をひるがえしてパスタに。

帰りにオットに白ワインを買ってきてもらう徹底ぶり(笑)。

何のお祝いでもないのにねぇ。。。。


             10月6日のお料理会
b0102728_1115924.jpg

春巻き
中華風炊き込みごはん
かぼすのお汁



10月のお料理会

この日はお友達2人+お友達の息子君(2歳)+休みだったオットも参加。

オットは試食のみでしたが皆で食べました。

お昼にしっかり食べたので晩ごはんは軽く済ませたのでありました。


             10月7日のひとりごはん 
b0102728_11194935.jpg

ぶりのお刺身と豚汁定食

オット会社は秋の異動シーズンで送別会ラッシュ。

この日もひとりごはんでした。


            10月8日のオット用ごはん
b0102728_11215442.jpg
b0102728_1122396.jpg

前日からスライドでぶりのお刺身と野菜天ぷら
カニかまで天津飯


なぜか体調があまり良くなかったので私はトーストを食べた日のオット用。

ちゃちゃっと作りました。


              10月9日の晩ごはん
b0102728_11253550.jpg
b0102728_11254322.jpg

また登場(これで食べつくした)「ファルファッレ」
煮込みハンバーグときのこのクリームファルファッレ
水菜とプチトマトのサラダ



怒涛の更新もこれがラストです。

このごはんを作成中、なんと何年ぶりかに」を切りまして・・・。

途中で創作意欲ががつーんと下がりました。

親指をざっくり行って大ショック。

今はだいぶ良くなりましたよ。

なので土日のごはんはサボったのでありました。



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



お付き合いありがとうございます。

お弁当編も更新予定。

あともうひと踏んばり!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-10-12 11:31 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる