人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

今週食べたもの達~16日から19日まで~

4泊5日の旅行から帰ったのが15日の夜。

16日からのオットの長休後半戦はで過ごしていました。

私も合わせてバイトをお休みしていたので2人ともお休みモード全開

割と「昼から飲む」パターンになりつつ・・・・(汗)。

ここでどんなものを食べていたか一挙にまとめてUPです。↓↓


                      9月16日の晩ごはん
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_18371794.jpg
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_18372596.jpg
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_18373278.jpg

お家焼肉
レタスと豆腐とキムチサラダ


近所のスーパーに2人揃って歩いて買い物へ。

半額になっていたお肉をGETしてうれしく焼肉をしたのです。


                      9月17日の晩ごはん
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_184022.jpg

旅行中「きなはい屋しろかわ」で食べたたこ焼きの再現。

ゆずこしょうマヨとねぎポン酢で。


この日は昼前から「ディズニーシー」に行ってきまして(この日の様子は後日更新)

しかし体力の無くなった三十路夫婦者

夕方には帰宅し、たこ焼きを作りつつ飲んでおりましたとさ068.gif


                        9月18日のランチ
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_18443864.jpg

お土産に買ってきた「さぬきうどん」で釜揚げ風


                      9月18日の晩ごはん
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_18461052.jpg

幻の紫蘇のジェノベーゼ
チーズのディップとバケット
ペッパーハムと水菜のサラダ
いつもの598円シャンパン



なぜ、ジェノベーゼがなのか・・・・・・・??


それは、食べ始めてすぐに異物が混入しているのに気づいたから。

そうです。

私、ブレンダーでジェノベーゼソースを作る際に誤って

松のみの袋に入っていた乾燥剤まで一緒に入れてしまい・・・・・・・・・

結果、そのままブレンドしてしまったらしい。

食べ始めると、味は美味しい(1口食べました)匂いも良い匂い~♪

でも、アレ?何かアルファベットが印刷された紙片が混ざってる

オットも私も慌ててフォークを置いて、ほぼ全てのパスタは廃棄しました。
(お互い1口は食べていた・・・)

ネットで調べたら、体には無害のようですが食べたらアカンやろ?

ドンくさいのとお腹空いてるのともったいないので自分に腹を立てながら

即効別のものを作成
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_1854111.jpg

ツナとトマトとニンニクとチーズをテキトーに混ぜたパスタ


慌てて作った割には美味しくできて

なんとか晩ごはんを終えましたが

その後、しばらく「乾燥剤混入殺人未遂事件」ということで(笑)

ネタにして遊んでました。

でも・・・・・ああ、もったいなかったなーーー。

一瞬、「あぁ、大丈夫やで」って黙って食べ進めようかと頭を過ぎったぐらい(爆)。


                       9月19日のランチ
今週食べたもの達~16日から19日まで~_b0102728_192372.jpg

葱と水菜とかつおのパスタ


また、パスタです。

前夜のリベンジで無事にちゃんと美味しくできました。


オットが昼過ぎからフットサル→夜は打ち上げ飲み会だったので

ちょっとがっつりのランチにしました。



明日からはオットも私も通常勤務です。

お弁当もまた再開。(作れるかな~??)


ちょっとダラケタけど楽しかった長休でした041.gif037.gif




↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
by ymagumaru980836 | 2009-09-20 19:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる