愛媛 高知の旅~9月12日編~

注※旅の記録なので忘れないように長文、画像多です。
お付き合いくださる方、心の準備をよろしくです。
034.gif




9月12日 旅の2日目

愛媛、松山に到着した翌日の土曜日は姉一家と一緒に観光へGO。

ホテルと姉宅の間にあるコンビニに朝9時半集合!

ここからは姉夫婦とまる家+姪っ子R+甥っ子Iのチームに分かれて車に乗り込みます。

b0102728_11482064.jpg

オット運転のヴィッツの後部座席でご機嫌な2人。

車の中はママに内緒でこっそり買ってあげたおやつ(チョコビとぷっちょ)を食べつつ

BGMは姪っ子のクラスで一番流行っているという「」のベストで060.gif

4人で大合唱しながら楽しく走ります。
(まる36歳、オット32歳、姪っ子9歳、甥っ子3歳、
 年は離れた4人ですが友達のような関係(笑))


まず向かった先は「のまうまハイランド

日本一小さい馬のいる牧場公園。

この日はちょうど「ちびっ子のまうま祭り」があって盛り上がる! ハズだったのですが

大雨です057.gif

b0102728_1156624.jpg
b0102728_11561516.jpg


お目当てのシンケンジャーショウは広場の特設ステージから倉庫に変更になったので

倉庫へ向かって歩く間に・・・・いました!

野間馬です。
b0102728_1251216.jpg
b0102728_1252191.jpg
b0102728_1253064.jpg

晴れていたら乗馬体験(1周200円)もできたのに残念。

でも間近で見る野間馬に感動。

小さいけれどきれいでどっしりとした優しい雰囲気の馬です。

倉庫に到着。

甥っ子はシンケンジャーショウがあるのでウキウキ!

姪っ子は「たいくつぅ~」と言い出したのでちびっ子祭りで出ていたコレを
b0102728_1285579.jpg

スーパーボールすくい(100円)。

そういえば、この娘、小さい時もこんなシーンがあったような・・・・
b0102728_12125537.jpg

ありました(笑)。

彼女が小1の夏休み。実家の奈良の遊園地にて。

プールの帰りにたくさんとりました。

今回も100円で5個GET!

ショウの間、倉庫からまた雨の牧場へ戻ったオット+まる+Rちゃん。
b0102728_1215946.jpg

えさやり体験。(にんじん1皿100円)

お腹が空いていたのかかなりの食いっぷり。

後は、野間馬についての展示館などを見学して先に車に戻った3人。

雨が降る中、は快適。

3人で「嵐」を聴きながらお菓子を食べつつ世間話。
(部活の話とかクラスで人気のアイドルの話とか(笑)。小4女子のトーク、楽しいです。)


ショウを楽しんだ甥っ子、ママパパも戻って来たので次に向かったのは

サンライズ糸山」。

残念ながらのなので全くサンライズな雰囲気はありませんでしたが

来島海峡大橋が一望できる食堂にてランチタイム~♪♪
b0102728_12221446.jpg

オットと私がオーダーした定食1500円也。

愛媛の鯛の刺身 他2種
今治の鶏のから揚げ(揚げたて熱々!)
茶碗蒸し 小魚の南蛮漬け(小鉢) 味噌汁 ごはん 漬物


地のものが沢山あって豪華なランチとなりました。

ちなみに姪っ子はシーフードカレー、パパはから揚げ、ママと甥っ子は寿司+うどん定食でした。


そこから車で少し移動して展望台へ。

糸山公園 来島海峡展望館
b0102728_12365262.jpg


景色は最高なんですが・・・何せ雨。
b0102728_12382495.jpg


展望台へ続く山道も皆、足元がすべらないように必死でした。

来島海峡大橋をバックに記念撮影♪
b0102728_1238326.jpg

b0102728_1334714.jpg


景色も堪能したのでまた車で移動。

次に向かった先は今治城
b0102728_1244566.jpg


前回 愛媛を訪れた時は改装中で見学できなかったので

まる家、リベンジ達成です006.gif

b0102728_12454077.jpg

中は資料がたっぷり。
b0102728_12454812.jpg

天守閣まで上がって。

皆、それぞれに景色を堪能。


朝から雨でしたがたっぷり観光して大満足でした。


また車に乗り込んで帰途に。

この日の晩ごはんは松山市内に戻って回転寿司のお店へ。(「寿し舟」

1皿126円なり。美味しくたっぷり食べました。

(ちなみに、まる家約30皿2人で完食!姉夫婦にゴチになっちゃいました~070.gif



ここで、今日は姉一家ともお別れ。ほんとに楽しい1日でした。

名残惜しいですが、明日もまた朝から集合しますよーーー♪


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-09-18 12:56 |

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧