養老渓谷へ と土曜日ごはん

こんにちは。

台風接近中の千葉市です。

バイトの帰りは運よく小雨で風もゆるかったのですが

今は風はびゅうびゅう、雨が窓に叩きつけられてます057.gif

オットが帰る頃はひどいかも??

無事を祈ります。




一昨日の8月29日土曜日は快晴!

お休みだったのでオットと養老渓谷までドライブに行ってきました。



昼前にウチを出て、お腹の空いてきたところでコチラへ
b0102728_16323917.jpg
b0102728_16324917.jpg

前回養老ドライブの際も寄ったお店→讃岐うどん「姫」
四国で2番目に美味しいらしです(笑)。
b0102728_16345149.jpg

まるセレクト かけうどん2玉+ちくわ天+昆布天
(写真は無いですがオットセレクト かけうどん5玉+ちくわ天+鶏天)

オットと私の2人前で1070円。安いなーーー♪


腹ごしらえの後は、缶コーヒーを飲みつつ、また走ります。
b0102728_16395261.jpg


滝めぐりコースの遊歩道近くの駐車場に到着。

車を止めて(1台500円也)絵地図を見ながら歩き始めます。
b0102728_16432333.jpg


遊歩道から見えるのは山、金の稲穂、青い空。
b0102728_16452069.jpg


b0102728_16455788.jpg
b0102728_1646591.jpg

石段を下りて行くと川が見えました。

見返りの滝
b0102728_164851100.jpg


しばらく歩くと
b0102728_16491123.jpg


昇竜の滝
b0102728_16493913.jpg


天気が良くてかなり気温の高い日でしたが川沿いは涼しい風が吹いてました。
b0102728_1651033.jpg


また滝です。写真を撮られてる方がいました。
b0102728_16532754.jpg


夏休み最後の土曜日でしたが、人出も多すぎず少なすぎず。

ファミリーが釣りを楽しんでいたり、虫捕りをしていたり。

ご夫婦で散策の方や若者のグループもいました。


さて最後の目的地粟又の滝に到着。
b0102728_16571056.jpg

泳いでいる人もいて、気持ち良さそうでした。

約1時間の滝めぐりコース。

マイナスイオンをいっぱい浴びたのを実感して気分よく帰途に着きました。







が・・・・。


最後に悲しい出来事が一つ。


道を間違えて細い山道をUターンした時に  

ばこっ

と後ろで鈍い音。


慌てて振り返ると 大きな木にぶつかっていました。

オットと暗く降車して確認。

大きな木は全くの無事でしたが、
我が家のチビチビラパン(ラパ子)は後ろが大きく凹んでました。

うううう。悲しい。

来週修理の見積もりに出しますが・・・イタイ出費やなぁ。

そして傷物にしてしまったラパ子も済まないねー。


そこから帰りはオットとくら~くくら~くドンヨリムードで帰りました(笑)。


帰宅してからちゃちゃっと作ったごはんがコチラ
b0102728_1761093.jpg

タイマー炊飯していたごはんで簡単手巻き寿司
(酢飯・・・酢、砂糖、塩、生姜、ごま、 海苔、薬味+納豆、カニかま)
ローストビーフコチラのレシピで作りました)
水菜のサラダ

ビール風も068.gif



家に帰ると「車が凹んだショック」からも少し回復して美味しくごはんを食べました。



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-31 17:13 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧