キンピラごぼう、きのこのおかか煮など

おはようございます。

爽やかな晴れの千葉市です。

まる家、2人揃ってお休みの土曜日。


昨日はバイト終わりで映画「南極料理人」を見てきました。

フードスタイリストの飯島奈美さんが料理監修

主題歌はユニコーン

と来たら絶対見たい!と思っていたので。


とは言え

唐突に昨日見たのはオットが急に飲み会になったから。013.gif


ちょっとーーー!!最近飲みすぎじゃないのぉーー。

私も遊んでやるっ!!ってコトで(笑)。



勢いづいてカフェでランチして映画見て
(ごはんがとっても美味しそうで、ストーリーは淡々ほのぼの♪
 私の好きなタイプの映画でした)

買い物もして(化粧品と雑貨を衝動買い♪)暗くなってから帰宅

ちょっと独身時代に戻った気分でスッキリ楽しかったです070.gif


オットは私がやや切れ(コワいですねぇ)だったのを察知して

いつもより早めに帰ってきました(笑)。



と、言うわけで
昨日は晩ごはん無しだったのでごはん画像は一昨日のもの
b0102728_9222712.jpg

b0102728_9165360.jpg
b0102728_917410.jpg
b0102728_9171416.jpg
b0102728_9173616.jpg

b0102728_9211617.jpg

キンピラごぼう
(ごぼう、砂糖、醤油、みりん、水、唐辛子)
きのこのおかか煮
(えのき、しいたけ、エリンギ、醤油、砂糖、みりん、水、昆布、鰹節)
鯖の味噌煮
(鯖、生姜、水、砂糖、みりん、酒、味噌、醤油、 青ネギ、白ネギ、ミョウガ、生姜)
キムチ入り味噌汁
(キムチ、白ネギ、油あげ、味噌、出汁)
焼き茄子とシシトウのネギポン酢かけ
炊きたてごはん
きゅうり+ジャーキー+ゆで卵+韓国のり



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




「南極料理人」を見て、色々食べたくなったし、色々作りたくなりました。

印象的だったのは

料理を食べる人たちが「美味しい」とか「旨い」とか言わなかったこと。

でも、すごく美味しそうに食べていて。

普段、作ってる身としてはついつい

「美味しい!」

と言うようなリアクションを求めてしまいがちなんですが・・・。

美味しそうに食べてくれたら言葉は無くてもいいかなーー♪と(ちょっと)思えました。
(でも、やっぱり「美味しいなーー♪」とか言ってもらえると嬉しいケド(笑))
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-29 09:31 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧