チキンカレーとごぼうの甘酢 など

こんばんは。

もう、すっかり暮れて真っ暗な千葉市です。

今日はオットが毎月恒例の〆の飲み会なのでひとりごはんです。

食べたくなったら作りましょう♪ 気楽やな~emoticon-0169-dance.gif




お給料日だった昨日。バイトもお休み。

銀行巡り&買い物へ行こう!と身支度を済ませてさて、とカバンを手にしたところ


お財布が無い。


近所の買い物用のエコバックや最近ローテーションのバックもかき回しましたが
無し・・・・・・。


めっちゃ焦って、部屋をウロウロ。

よ~く思い出してごらん(←自分に言い聞かせてみる)

前日、バイトの時はあった

オットの帰りに合わせて駅までお迎えに行った時も持ってた

その後、手抜きで晩ごはん用にお惣菜を買った時に使ったからあった

で、買ったものをエコバックに入れて、私はチャリに乗って・・・

オットの仕事用のカバンとお弁当袋を受け取ってチャリかごに乗せて・・・。





思い出しましたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0133-wait.gif





財布を入れてたエコバックが買ったもので結構口が開いてたので

落ちたらダメだからと、オットの仕事用のカバンの外ポケット
突っ込んだのでした。


と言う訳で、
翌日もそのままになっていた私のお財布はオットのカバンと共に出勤してしまったのです。


仕方なく、ダメもとでオットにメールしてみると

ちょうどお昼休憩だったのでメールに気づいてくれて

近所なのを幸いに待ち合わせして無事、私の手に戻りました。


お財布の中にカード類(クレジットもキャッシュも)すべてあるのでコレがなければ身動きが取れません。

は~!焦ったぁ~。

(ちなみにオットは待ち合わせた本屋で私の後姿を見て
 「おい!一文無し(笑)」と呼びかけました。(笑))

お財布を受け取った後は、銀行もめぐって、買い物もできました。


以後、気をつけよう。

もし、落としてたりしたら大変やったもんな~(汗)。



前置きが長くなりましたが、そんな昨日の晩ごはんがコチラ↓

                       8月25日の晩ごはん  
b0102728_1918297.jpg
b0102728_19181239.jpg
b0102728_19182624.jpg
 
チキンカレー
(鶏もも肉、玉ねぎ、カレールウ、出汁、バター、ニンニク、唐辛子、など)
水菜とツナのサラダ
(水菜、ツナ缶、カニかま、ピーマン、マヨネーズ、レモン、塩コショウ)
ごぼうの甘酢
(ごぼう、昆布、唐辛子、出汁、砂糖、酢)
ザーサイ奴
(豆腐、ザーサイ、白ネギ、きゅうり、塩、ごま油)
ジャーキー、福神漬け、ポテトチップス

いつものビール風もemoticon-0167-beer.gif



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-26 19:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧