日曜日の昼と夜のごはん

こんにちは。

ただいまバイトから戻りました。

最寄駅に着いたら絵にかいたような夕立で足止めをくらって雨宿り。

駅に直結しているスーパーで買い物をして時間をつぶして

小雨になったところを見計らって帰ってきました。

今はまた青空も見えています。



遅寝早起きがたたって今になってめっちゃ眠いです。
(F1を見てから寝てお弁当のために起きたので睡眠時間3時間!!!)

あぁ~ねむダルイぃ。

今から晩ごはんの準備をしなければいけないんですが体と頭が動かないーーーー。


そんな中、ひとまず昨日の昼ごはん画像から
                       8月23日の昼ごはん
b0102728_1629519.jpg

チーズリゾット風(残りごはん、粉チーズ、出汁、生クリーム、パセリ、塩コショウ、バター)
みかんジュース


オットが出勤の日曜日だったのでひとりの昼ごはん。

高校野球を見ながら食べました。

このリゾット(風)。
すごく簡単なんですが味は結構本格的・・・・♪
(な、気がする。リゾット自体まともにホンモノを食べたことがないので(笑))



                       8月23日の晩ごはん 
b0102728_16344329.jpg

イワシの梅紫蘇巻き(イワシ、大葉、練り梅、小麦粉、パン粉)
牛切り落とし肉の重ねカツ
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、ちくわ、ごま、マヨネーズ、出汁、塩コショウ)
水菜のサラダ(ごま油、塩コショウ)
人参のひらひらサラダ(大葉、レモン、醤油)
しいたけとオクラのスープ
炊きたて十六穀米
ビール風も
emoticon-0167-beer.gif


牛の切り落とし肉を重ねて重ねて1枚のビーフカツにしたもの。

柔らかくでジューシーで美味しくできました。

1枚のお肉を買うよりずっと安いし!!emoticon-0169-dance.gif

イワシの梅紫蘇巻きはオットのお弁当にも入れました。

冷めても美味しいです。




↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-24 16:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧