かつおの漬け丼 など

おはようございます。

爽やかな風が吹く千葉市です。

今、流れているBGMは「チューリップ」「エレファントカシマシ」のベスト060.gif

なんとも一貫性のないセレクトですが

先日、テレビで芸人さんの歌合戦みたいなのがありまして

夙川アトムさんが歌っていたチューリップの「青春の影」と
エレカシの「悲しみの果て」がなんとも素敵で(笑)

もう一回、ちゃんとオリジナルを聴いてみたいなーーーとレンタルしたのでした。


いやーー♪しみじみ。良いです。



昨日、オットは日帰りの出張で静岡へ行ってました。

帰りが22時過ぎになったので遅いスタートの晩ごはんになりました。

                      8月19日の晩ごはん
b0102728_1023874.jpg
b0102728_1024721.jpg
b0102728_1025721.jpg
b0102728_103713.jpg

温玉納豆
(温泉卵、納豆、合わせ薬味(大葉、ミョウガ、青ネギ、白ネギ))
茄子とししとうの和風マリネ
(茄子、シシトウ、ごま油、生姜、砂糖、出汁、塩、酢、唐辛子、ごま)
かつおの漬け丼
(かつお刺身、醤油、生姜、酒、ごはん、合わせ薬味、海苔、ごま)
野菜たっぷり豚汁
(キャベツ、人参、じゃがいも、しいたけ、かぼちゃ、豚肉、出汁、味噌、みりん)

(あ、ごはんとお汁の位置が逆ですね(汗)。良い子は間違って覚えないように!)

温玉は小鍋に沸騰させたお湯の中に火を止めてから生卵を入れて30分置いておきました。

豚汁は豚汁と呼ぶのは申し訳ない(?)ほどのブタの少なさ(笑)。
薄切り肉が3枚(20gくらいかなー?)だけあったので放り込みました。



オットの出張土産
b0102728_10115390.jpg
b0102728_1012282.jpg


仕事で行ってるのにわざわざありがとうーーーー!!!
(飲もうぜ~♪068.gifというセレクトですね)

キチキチのスケジュールやったのに駅で急いで買ってくれたみたいです037.gif



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-20 10:14 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧