週末に食べたもの 

こんばんは。

涼しい風がそよいでいる日曜の夜の千葉市です。

なんとなく、気分がノラナカッタ週末でしたが007.gif

特別に何をすることもなく普通に過ごしているうちにいつもの感じに戻りました。

今は穏やかな気分です♪


「時間」って大切やなー。



ロクにごはんも作らずに過ごしたので

手抜き満載ですが、週末に食べたもUP!!


                       8月14日の晩ごはん
b0102728_22464835.jpg

仕事終わりのオットの帰宅を待って

パーーーーっっと買い物いこうよぅ!!なんか気分が落ちてるからっ

と、勢いで車を出してもらって買ってきたごはん達。

一気に食べて飲んで少し回復(笑)。

でも、いい気分になった後バタンキューでした。


                       8月15日の晩ごはん
b0102728_22503895.jpg
b0102728_22504888.jpg
b0102728_22505816.jpg
b0102728_2251790.jpg

豚しゃぶ
(豚肉、水菜、白ネギ、えのき、もやし、シイタケ、うどん、スダチ、レモン)
ポン酢ダレ(ポン酢+ミョウガ) 
ごまダレ(練りごま、生姜、ニンニク、唐辛子、酢、砂糖、出汁、ごま)


野菜を食べんとなーーーと思いつつも色々とオカズを作るのが面倒・・・・。


で、

真夏のです。

野菜も肉もうどんもたっぷり食べて、また気分はほぼ回復♪


食後はオットのお土産
b0102728_22563650.jpg

季節のフルーツケーキキャラメルシュークリーム

翌朝はコチラ
b0102728_22574262.jpg

チョコレートシフォン


土曜日、休日出勤したオット。

何故か元気のない私を気遣ってくれたらしく
ケーキのお土産がありました070.gif067.gif

8月16日

日曜日は昼間、「しょいかーご」に野菜を買いに行って
(野菜高騰の折、直売所は強い味方です♪ きゅうり5本、茄子3本、しいたけ、小松菜、パセリ、
 大葉、トマト、白ネギ3本、じゃがいも1袋を買いました。しめて1025円なり。)


帰宅して巨人×阪神をテレビで見て

ナントカ少しごはんを作る気が出てきたので作ったのがコチラ
b0102728_2312945.jpg
b0102728_231379.jpg

鶏の唐揚げ
(鶏の胸肉、醤油、ごま油、ニンニク、酒、小麦粉、水、塩コショウ、ガラムマサラ、パセリ、レモン)
焼いただけシイタケ切っただけきゅうり

写真は無いですが、昨日の鍋の残り野菜と残りの出汁を使ってサンラータン風雑炊も。

野菜+出汁+唐辛子+酢+ごま+ラー油+残りごはんで作りました。



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




さて、明日からは元気いっぱいで過ごせるように
そろそろ寝ましょう。

世界陸上を見ながらお休みなさーーーい029.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-16 23:09 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧