手抜きの2日間

こんにちは。

無事、オットに弁当の配達を終えて帰還しました029.gif

朝は少し雲も出ていましたが、午後から晴れて暑い千葉市です。

セミの声と明るすぎる外の景色はいかにも気だるい夏休みの午後


子供のころは、暑くても外で走り回ってたなーー。058.gif

途中、家に帰って冷たい麦茶をゴクゴク飲んで、また飛び出していた野生児です。



現在はそんな元気は無いので

風の通る部屋の中で冷たい緑茶をゆっくり飲んでいます。



10日と11日(昨日、一昨日)の2日間は夏バテ(夏風邪?)せいか

若干ヤル気がなかったので、手抜きな食卓になりました。



                     10日月曜日の晩ごはん
b0102728_14374799.jpg

ごはん
えのきの味噌汁(えのき、出汁、味噌、薬味(三つ葉、ネギ、ミョウガ))
鶏もも肉の照り焼きおくら添え
きびなごの佃煮
買ってきたキムチ+買ってきたお刺身


メインはお刺身。(ブレブレだったので画像なしです。)

作ったのは味噌汁と照り焼き(もも肉の切り身の残りを焼いただけ



                      11日の晩ごはん
b0102728_14423447.jpg
b0102728_14424142.jpg
b0102728_14425047.jpg

焼いただけのオージービーフ、ししとう+かぼちゃ添え
きのこのクリームチーズパスタ
(しめじ、しいたけ、生クリーム、ニンニク、アンチョビ、オリーブオイル、玉ねぎ、白ネギ、唐辛子など)
きゅうりとプチトマトのサラダ+玉ねぎドレッシング

夕方まで寝ていた(微熱があったのです)ので、

オットの帰るコールを聞いてから作り始めたごはん。(熱のわりにはガッツリ系(汗))

パスタは早くできるし、お肉も焼いただけ。


このお肉、ホントは男子ごはん」の再現用に(笑)買ってたのになー。

結局、焼いただけで終わっちゃった・・・・・。
(「ステーキのせガーリックピラフ」を作るつもりでした。)

また、いつか挑戦しよう!








↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-12 14:52 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧