「ほっ」と。キャンペーン

リメイクカレーと夜中そば

こんばんは。

大雨が上がった後は蒸し暑かった千葉市です。

夜になって少し涼しくなりましたが・・・。

今日は通勤に時にザーザー降りemoticon-0156-rain.gif

傘をあきらめるほど、ずぶぬれになりました。

足元も肩も、こんなに雨にぬれたのは子供のころ以来かも??

電車の中で若干乾いて、バイト先で制服に着替えてから干しておいたので

帰りにはなんとか元通りでしたが。

ホントに大雨。スコールみたいやったなーー。

昨日の地震といい、異常気象でしょうか?



                      8月9日の晩ごはんと夜食
b0102728_23534938.jpg
b0102728_2354114.jpg
b0102728_23541261.jpg
b0102728_2355463.jpg

リメイクカレー
(ごぼう入りミートソース+じゃがいも+カレールウ)
ゆで卵
きゅうり
茹でソーセージ
きびなごの唐揚げ
冷たいビール(風)
emoticon-0167-beer.gif


ごぼうのミートソース、最後の変化はカレーでした♪





この晩ごはん、早めに食べたので(16時頃)夜中にお腹が空いてきまして・・・・・・・・・。

b0102728_2359593.jpg

盛りそば(そばは2人前)
(蕎麦だし、そば、日本酒、ミョウガ、白ネギ、三つ葉、ごま、わさび)

写真の日付が10日になってる通り、
そうです24時を越えてからこんなの食べました・・・。

横にあるのは日本酒ロックです。

そば自体にも大さじ1杯くらいの日本酒をささっとまぶしてありますの。

風味が良くなります。


人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



b0102728_033291.jpg


 夏休み満喫中です(笑)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-11 00:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる