富津岬へドライブ

こんばんは。

やっと涼しくなってきました千葉市です。

隣町でイベントやっているイベント(サマーソニック)の花火やライブの音が
風にのって少~し聞こえてきます。

夏っぽいな~。(ドンどこドンどこ鳴ってるので盆踊りのような雰囲気も・・)

フットサルに行くはずだったオットは面倒になったらしく026.gif

横で「新三国無双4」とやら(PS2のゲームです)一生懸命やってます(笑)。

暑いのでパンツ一丁ですが・・・(汗)。顔は真剣(爆)。



え~。それはさておき。



先日6日の木曜日はお休みでドライブへ行ってきました。


朝10時前に水筒を持って(冷たい紅茶)家を出て、
車に乗り込みまずガソリンを補充。

その後、館山方面に走り出しました。


途中、お腹が空いたのでいつもの所でブランチ。

b0102728_2010529.jpg

この時も行った「リンガーハット」

ちゃんぽん餃子セットとちゃんぽん餃子3個セットとミニチャーハン。

あ~♪ちゃんぽん美味しい~♪

長崎出身のオットから教わった味です。




お腹も満足したので再び車に。
b0102728_20135766.jpg

食後のコーヒー063.gif

右下の白い丸いのが水筒。

ステンレスで0.8L入ります。これはのどが渇いた時用で。




なんとなく館山を目指してたんですが、しばらく走るウチに

「いつも館山まで行くと遠くて帰りが遅くなるから今日はちょっと手前にしよう」

と話がまとまり、急遽行く先を富津岬に変更。

初めてなので楽しみです。

館山より50キロくらい近くやし♪





さて、レミオロメンをBGMに富津岬方面に走り続けると・・・・・

無料駐車場やプールが見えてきました。



さらに突き当たりまで走ること数分。


不思議な建物が見えてきました。
b0102728_20203053.jpg

展望台です。

帰ってから偶然テレビでCMを見て気が付いたんですが

浜崎あゆみさんの新曲のPVはこの展望台で撮影されたようでした。

この日に行ったばかりの景色が出てきたのでオドロキましたよーーー005.gif



早速登ってみました。

造りがしっかりしているので最近高所恐怖症気味の自覚がある私も平気でした。

b0102728_20244054.jpg
b0102728_20244815.jpg

青い海~070.gif
b0102728_20253643.jpg

海水浴の家族連れ、若者、ギャル(?)もチラホラ。
b0102728_20264989.jpg




景色も堪能したところで14時くらい。

この日は途中にわか雨も降りましたが暑くて日差しも強かったので
涼みにコチラへ

b0102728_20313281.jpg

イオンモール富津


専門店などぶらぶらと見てまわっているうちに
何故か買い物スイッチが入ってしまって(笑)

別に、ワザワザここで買わんでも・・・というような

バスタオル&フェイスタオル各3枚セット
お椀×2(大きめのもの)
台所用に洗剤ポンプ


を買ってしまいました。
b0102728_20362751.jpg

お椀とポンプでっす。
(帰宅してからお椀もポンプも早速使いましたよ~♪)


16時ころ富津を出て18時ころ近所に帰ってきましたが
そのままスーパーへGO。

食材など購入して無事19時には家に帰り着きました~。
(帰宅してからの晩ごはんは下の記事です)


楽しい夏のドライブでした。



人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-08 20:43 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧