「ほっ」と。キャンペーン

潮汁 など

おはようございます。

曇り空で朝から暑い千葉市です。

2人揃ってお休みの土曜日。

昨日深夜(午前2時前!!)帰宅のオットは
本日17時からナイターでフットサルへ行くそうです。

さすがにいつも参加している練習後の飲み会は止めとくとのこと。


ま、賢明な判断でしょう。



写真は一昨日、お休みでドライブへ行ってきた日の晩ごはんです。

ドライブの様子は後記事で。



                      8月6日の晩ごはん
b0102728_9403772.jpg
b0102728_9404563.jpg
b0102728_9405310.jpg
b0102728_9411239.jpg

はまぐりの潮汁(はまぐり、酒、出汁)
豚肉のにんにくバター醤油焼き(豚肉、ししとう)
かつおの刺身(かつお、水菜、紫玉ねぎ、わさび、醤油、生姜、ポン酢)
冷やしトマト&きゅうり
十六穀米のおにぎり
(明太子、海苔)
茹でとうもろこし



ドライブはの方へ行ったんですが

とうもろこし以外は近所のスーパーで購入したものです・・・(笑)。

せっかくだからご当地の海幸をお土産にしたかったんですが

生憎、良いお店を探せなかったので。 残念~。。。



19時ころ帰宅してから1時間弱で作成。めっちゃお腹空いてたので必死!


私は日本酒、オットはビールで居酒屋風に美味しくいただきました♪




人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-08 09:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる