マーボー豆腐 など

こんにちは。

暑~い千葉市です。

バイトから戻ってのんびりPCで遊んでいます。

今日はオットが晩ごはんのいらない日(飲み会っす068.gif)なので

気ままにひとりごはんの予定。

今は帰宅してから食べたおやつ(買って来たマフィン♪美味しかった^^)のおかげで

お腹がイイ感じなので

空腹になったら何か作って食べたいと思いまーす。



                        8月5日の晩ごはん
b0102728_16184199.jpg
b0102728_16184983.jpg
b0102728_16185666.jpg

マーボー豆腐
(木綿豆腐、豚ひき肉、白ネギ、生姜、シイタケ、ニンニク、味噌、オイスターソース、唐辛子 など)
茹でたこのお刺身ときゅうりのメンマ和え
かぼちゃとししとうの天ぷら
水菜と紫玉ねぎとトマトのサラダ(塩コショウ、ごま油、レモン汁、ポン酢)
十六穀米


ハンバーグを作りたい!と思ってひき肉を買ったのですが

洋風続きになっちゃうので(前日がジェノベーゼとグラタンだった)

急遽、マーボー豆腐に変更♪

とは言え中華あり、天ぷらあり、サラダあり、刺身あり・・・・の折衷メニューになりました。




人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-07 16:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧