「ほっ」と。キャンペーン

野菜カレーなど ~てぬぐい 夏~

おはようございます。

昨日は少し暑さが戻ったように感じたのに、また涼しい千葉市です。

先ほどゴミ捨てに行ったら

「おはよう!今日も寒いねぇ」と

いつも会うおじ様(推定65歳)に声をかけられました。

そう、思わず寒いと表現してしまうほどの涼しさです。


涼しい夏ではありますが8月になったので「てぬぐい」を夏バージョンに変更。
b0102728_9204913.jpg
b0102728_921330.jpg

山百合→すいか
びわ→花火

入れ替えがメンドクサイと思うこともしばしばなんですが(汗)

新しくなると気分も変わるし部屋の雰囲気も変わるし♪


                        8月2日の晩ごはん
b0102728_925294.jpg
b0102728_9254180.jpg
b0102728_9255111.jpg
b0102728_926058.jpg

野菜カレー
(ごぼう、じゃが芋、にんじん、玉ねぎ、エリンギ、茄子、カレールウ、ごはんなど)
ローストビーフ
(牛もも肉、塩、こしょう、バタークリーム醤油とポン酢マヨネーズ、わさび)
サラダ
(もやし、コーン缶、にんじん、きゅうり、唐辛子、ごま油、酢、レモン汁、塩コショウ、砂糖など)


ローストビーフはいつも参考にさせてもらっているYOMEさんのレシピです。
ホントに失敗知らずです。すごいなーー。


人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-04 09:34 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる