チキン南蛮

おはようございます。

肌寒い千葉市です。

昨日はめちゃくちゃ暑かったのになーーー。


暑かった・・・と言えば、昨日は私が(オットも)通勤に使っている
京葉線が送電線の事故で全線ストップ!!

私はバイトで普段20分ほどの帰り道を約2時間半かけて帰宅しました。

振り替え輸送のバス→電車→電車→バス・・・・・・・。

私はまだ近所(と言うか日常)だからいいけど

夏休みで旅行に来られてた方とか、せっかくなのに気の毒やなー。

一緒に振り替え輸送されてた人達も外人さんとか旅行の方とか

皆さん、知らない土地でのハプニングで不安そうでした。

ニュースでもバンバンやってたし大変な1日でしたね。



で、画像は一昨日の晩ごはん


                         29日の晩ごはん
b0102728_9174038.jpg
b0102728_9175467.jpg

チキン南蛮
(鶏もも肉、小麦粉、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウ、酢、生クリーム、醤油、砂糖、酢 など)
にんじんサラダ
茹でとうもろこし
ひじきと豆の煮物
十六穀米
えのきと大根の味噌汁
いかなご佃煮



またまた、「男子ごはん」の影響で。

チキン南蛮は少し前にオンエアされたものなんですが
オットが録画を見ていて

「ねぇ、チキン南蛮ってもう再現したっけ??」

と。


男子ごはんメニューは、ほぼ再現する決まりになっている(らしい)まる家です(笑)。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


美味しいです!!チキン南蛮♪

オットも大喜びしてくれました。070.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-31 09:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧