人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

27日と28日のごはん

こんにちは。

暑い暑い千葉市です。

バイトから戻ったら駅~家までの徒歩7分で汗だく・・・。

即効シャワーを浴びました。

そうそう。夏ってこんな感じやった・・・・。

思い出しました。



27日月曜日
オットが恒例の〆の打ち上げ飲み会(毎月26日前後にやってる)
で、晩ごはん無しだったので私のひとりごはん

テキトーなものを食べる(残り物とか)ことも多いのですが
この日は少し自分のために料理しました。(超簡単やけど)
27日と28日のごはん_b0102728_1632405.jpg
27日と28日のごはん_b0102728_1632492.jpg

ワンコイン(500円)の白ワイン
かつおとオクラのサラダ(白ネギ、サラダ油、わさび、だし汁ドレッシングで)
前日のラタトュユに冷凍ごはんと生クリーム、チーズを加えてリゾット風


白ワイン、さすがに半分残りました。(全部飲んでやろーーーと思ってたけど(笑))


28日火曜日
オットも私もお休みだったので、恒例の車でお買い物デー。

オットの夏用スーツを買ったり、私の服も買ったり♪

夕方まで堪能して、帰りはお惣菜など購入して帰宅。

そのまま晩ごはんに突入となりました。
27日と28日のごはん_b0102728_1638458.jpg
27日と28日のごはん_b0102728_16381292.jpg

多少、手作り感の豆腐サラダ
(豆腐、海草、きゅうり、メンマ、ネギ+ごま油+ポン酢のドレッシング、大葉)
まだまだたっぷりあるいかなごの佃煮
買ってきたお寿司
買ってきたコロッケ
買ってきたイカのキムチ和え など


手抜きバンザーイ♪070.gif


晩ごはんの後は、飲んで食べて眠くなったのでそのまま寝てしまいました。

(で、途中起きて、お風呂に入ってまた寝ました(汗))

世界水泳の決勝、見ようと思ってたのに寝てて見られなかった・・・・・。残念。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




                 
by ymagumaru980836 | 2009-07-29 16:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる