「ほっ」と。キャンペーン

ラタトゥユdeパスタ と最近ブーム

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

今日は平日で2人ともお休みの火曜日。

深夜帰宅したオットはまだ寝ています。
(飲んで帰ってきたのに、シャワーを浴びてからまたプシュっという音が聞こえてたなぁ・・)


26日のごはん画像の前に、
最近まる家のブームで色々見ているレンタルDVDについて少し。

レンタル半額DAYをねらって邦画を中心に借りています。

借りた中での勝手にベスト5emoticon-0160-movie.gif

第5位 「ロボコン」
        
b0102728_929478.jpg


高専のロボットコンテストを舞台にしたお話。
もともとロボコンが好きなので借りてみたら
若かりし頃の長澤まさみ、小栗旬、伊藤敦史、塚本高史など豪華キャストやし
中国地方ののどかな風景や高校(高専)の懐かしい雰囲気が心地よく
面白かったーーーー♪


第4位「しゃべれどもしゃべれども」
   
b0102728_9381066.jpg



男子ごはんを見てからすっかりご贔屓の国分太一主演なので借りてみた。
パっとしない落語家とそれぞれが悩みを持つ3人がっひょんなことから始まった
話し方教室を通して「一皮むける(?!)」お話。
見終わったら自分も落語をしたくなりました。
あと、バラエティとは違う俳優国分太一も新鮮。


第3位「ブタがいた教室」
   
b0102728_9481253.jpg



本当にあったお話の映画化。
6年生のクラスで飼っているブタ(Pちゃん)を食べるか食べないか。
卒業までの1年でクラス全員が真剣に考えるストーリー。
私も、オットと「食べる?食べない?」で思わず語り合いました。


第3位「おくりびと」
b0102728_9541957.jpg



今更借りたアカデミー受賞作。
もっくんファンだった小学校時代をしみじみ思い出しつつ見ました。
自分が死んだらどうして欲しいかなーとか。
周りの人を大事にしようとか。
素直に思わせてくれる作品でした。
(個人的には石文のエピソードが好き。)


第1位「西の魔女が死んだ」

これについては見終わった時に記事にしたのでそちらで。
私の食いしん坊欲価値観の両方を満足させてくれたので1位に!


勝手に長々と(しかも画像&リンク多)書いてすみません。
この時期にこんなの見たなーーというのを残したかったので。

見てくださったかたお付き合いありがとうございます。


で、やっと本題。26日の晩ごはんはコチラです
b0102728_1025434.jpg
b0102728_10349.jpg

ラタトゥユdeパスタ
(茄子、トマト缶、鶏もも肉、玉ねぎ、ピーマン、シイタケ、キャベツ、粉末だし、ニンニクなど)
きゅうり、ハム、サラミ、ドリトス
写真に写ってないけどコーンと水菜のサラダ



サラダは食べ始めてからオットが冷蔵庫を開けて

「あれ、このサラダ食べないの??」

で、やっと思い出しました。

冷やしてそのまま忘れてた・・・・・・。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-28 10:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる