人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

茄子のっけそうめん など

こんばんは。

激しい夕立が降って少し涼しくなった千葉市です。

今日はオットが「飲んでくるよー068.gif」とのことなので

晩ごはん準備をしなくて良い私は、

バイトから戻って即3時間ほど寝ました。

はははー。暑いと疲れるなぁ。(あ、今朝方までF1ハンガリーGP決勝を見てたのもある)

今、「何で飲もうかなーー」とつまみを考えつつ(笑)

とりあえず、土曜日の晩ごはん記事を更新中です。


                        25日の晩ごはん 
茄子のっけそうめん など_b0102728_1924942.jpg

茄子のっけそうめん など_b0102728_1911593.jpg
茄子のっけそうめん など_b0102728_1912998.jpg
茄子のっけそうめん など_b0102728_1914014.jpg
 
茄子のっけそうめん
(茄子、枝豆、オクラ、キムチ、そうめん、そうめん出汁、酢)
手羽先の煮付け
(手羽先、醤油、水、みりん、酒、生姜、唐辛子、オイスターソース など)
炊飯器でチャーハン
(ハム、卵、ホシエビ、ネギ、ごま油、塩コショウ、醤油、出汁、米)
味噌クリームディップとキャベツ
いかなご唐揚げ
(また登場)


炊飯器でチャーハンは
米、だし汁、ごま油、醤油で白米を炊く要領で炊いて
炊き上がりに刻んだ、ねぎ、ハム、干しえびを加え
さらに、ゆるめに作った入り卵も加えてよく混ぜて出来上がり♪

パラパラのチャーハンになります。


茄子のっけそうめんはキムチ以外の野菜は焼き浸しにしてのせました。

ほんのり酢をきかせて爽やかそうめんです!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




     
by ymagumaru980836 | 2009-07-27 19:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる