豚のごま揚げ と とろろ飯

こんにちは。

とっても天気の良い千葉市です。

せっかくのお天気ですが058.gif

オットは今日も出勤なので私は朝から窓拭き&カーテンの大洗濯中!!



いやーー。窓拭き・・・・。もっとまめにやらねばと思いました。


今は小休止で26時間テレビをタラタラと見つつ(すでに夏の風物詩か?)

アイスコーヒーを飲みつつ(←また!)

あと、もう一つ記事を更新するつもりです。



                        24日の晩ごはん 
b0102728_1184489.jpg
b0102728_1185368.jpg
b0102728_119064.jpg

豚の黒ごま揚げ
(豚もも肉、天ぷら粉、黒ごま、塩コショウ、水菜、にんじん、レモン汁)
茄子焼きのネギソース
(茄子、白ネギ、ごま油、ポン酢)
大根としめじの味噌汁
(大根、しめじ、だし汁、味噌、ミョウガ、大葉、青ネギ)
とろろ(長芋、だし汁、醤油)
十六穀米、明太子、いかなごの佃煮


とろろはブレンダー使用♪

皮を剥いて、20秒。

出汁を入れてさらに20秒♪ 簡単です060.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


オットと、「夏らしいごはんやね~♪」と言いながら

2人ともがっつりお替りしましたとさ。






                         
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-26 11:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧