23日のオット弁当 とおまけ

こんにちは。

無事、オットに弁当を配達し、銀行めぐりも終え(給料日ですから♪)帰宅しました。

今、ドーナツをほおばりつつ冷たい緑茶をグビグビ飲んでくつろぎ中。

余談ですが・・・・・

妹と電話をしてたら「夏場の水分補給」の話になり

アイスコーヒーと酒以外飲んでないわーーー♪」と明るく言い放ったところ

「コーヒーと酒は利尿作用があるから水分補給にはならんよっ!
 それ以外の水分じゃないと意味ないでーーーー」と、一喝されました。


と、言うわけで少し反省しての「緑茶グビグビ」です(笑)。
(でも、コーヒーも飲んでるから結局出て行って同じか????)



                      23日のオット通勤弁当
b0102728_15113921.jpg
 
豚肉のバター醤油焼き
オクラ
ツナと玉ねぎ入り卵焼き
炊きたてごはん+いかなごの佃煮



朝5時半起きで作成の弁当。(バイトの出勤前です)

いかなごと卵焼きがすごく美味しかったとのこと。
前の晩の残りツナ玉ねぎ和えをちょっと入れたのがヨカッタ模様。

オット、やるやーーん♪味の違いの解かる男


そのツナ玉ねぎ和えが登場した前の晩(22日)のごはん(ってかツマミ)
b0102728_15161880.jpg

ロールパンのカナッペ風
(ロールパン薄切り、ツナ、玉ねぎ、トマト、とろけるチーズ、チリペッパー)
きゅうり、トマト、ゆで卵
極細ポッキー
チューハイ


オットが休みの日でバイト帰りに待ち合わせして買い物。
帰宅後の昼ごはんにガッツリ白ごはん+おかず
(明太子とかキムチとかコロッケとか!)を食べたので
手抜き~なツマミの晩ごはんでありました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)








 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-24 15:20 | お弁当

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧