真夏のグラタン

おはようございます。

曇り空ですが蒸し暑い千葉市です。

本日、オットは出勤。私は休み。

今朝は9時10分に家をでる予定のオットでしたが
2人して目が覚めたのが9時ジャスト

(私は一度7時半に起きたのにテレビをつけて2度寝(笑))

夢の中で「いってらっしゃい!」と元気に送り出してました。


大慌てで「9時やでっ」とオットに言うと


むくっと起き上がったオットは

10分間でシャワー→着替え→コーヒーを飲むを全て完了させて

見事に出勤して行きました。


いいなーーー。男って。準備だよねーーーー。



話は変わって、昨日のこと。(17日の金曜日)

妹からプレゼント第3弾が届きました。
b0102728_10174619.jpg
b0102728_1018085.jpg


嬉しくありがとうの電話をかけてみると
先日、遊びに来てくれていた時のお礼だそうで。

いやいや~。もういっぱいもらったのにぃー。(コレコレも)

今回はオットも喜びそうなものにしてくれたそうです。

ありがとう♪めっちゃ喜んでたでーーー。


で、シャンパンを飲もうと思って考えた晩ごはんがコチラ↓

                      17日の晩ごはん 
b0102728_1024839.jpg
b0102728_10242014.jpg
b0102728_10242999.jpg
b0102728_10244081.jpg

鮭としめじのクリームグラタン
(鮭、しめじ、マカロニ、玉ねぎ、バター、小麦粉、塩コショウ、牛乳、生クリーム、チーズ、パン粉)
きゅうりとトマト
鮭の中骨缶+大葉とミョウガ

シャンパン069.gif


さすがに250℃のオーブンで焼いてる間は暑かったなーーーーーー。

でも、冷えたシャンパンと熱々グラタン♪

めっちゃ美味しかったです!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


昨日、出張から直帰だったオットは帰宅が22時半

遅くなった晩ごはんでしたが「全英オープンゴルフ」を見ながらゆっくり食べました♪

                         
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-18 10:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧