6月23日鯖の味噌煮など~妹来訪12日目~

こんにちは。

掃除機をかけたら出かける・・などと朝ブログを更新したときに言ったくせに

掃除機もかける前に急に「換気扇」を掃除し始めて
今に至るまるです。

とりあえず、お昼ごはんにりんごパンを食べながら

止まっていた妹来訪の記事を更新をしようかと(笑)。



遡って6月23日火曜日

この日はお天気も良かったので私と妹&Y君で千葉まで買い物に行きました。

Y君は乗り物大好き君なので、今回はバスでGO~!!

千葉駅前に到着し、まずはY君の洋服を買いに。

b0102728_11572636.jpg


お店の窓から見える電車に釘付けのY君。 好きだねーーーー。

Tシャツとパンツ(私からプレゼント)とおもちゃと肌着を購入。

その後、妹が(私も)めっちゃ楽しみにしていたランチへ
b0102728_121283.jpg
b0102728_1211181.jpg

大好きなラーメン「一蘭」♪

ちび連れで大丈夫かなーーーを心配してましたが

お店の方がとっても親切にしてくださって大感激!

普段は個人で食べるためのカウンターの仕切りを私達の間だけはずしてくれたり

お子様用に小皿とフォークを出してくれたり
(これらをお願いしなくてもやってくれたんですよーー)

いやーー♪さすが一蘭!美味しいだけや無いねぇ。ますます好きになりました。

私は半替え(替え玉半分)、妹は半替え×2(笑)。

Y君に食べさせながら、後ろで立ち食いで頑張った妹ですが
めっちゃ満足したと言ってました。

その後は、「千葉そごう」へ。

腹ごなしに屋上でY君を遊ばせつつ、散歩タイム。
(屋上は緑が植えてあってベンチがある休憩コーナーみたいになってます)
b0102728_1281324.jpg


小一時間遊んだ後は 少しぶらぶらと店内を見て

Y君がベビーカーで寝たところで大人は「ティータイム」です。063.gif

外でお茶するのめっちゃ久しぶり!!

オットはお茶するのが大嫌いなので
(焼肉と飲み以外は外食自体あまり好きじゃないんですよねーー。
 ケーキなんかも買って帰って家でコーヒーを飲みつつ食べたい人なんです・・・。)

私がお茶したのって3月に帰省した際に地元のお連れとして以来!

コチラのお友達とも専ら誰かの家でお茶したりしてるからなーーーー。
b0102728_12133753.jpg
b0102728_12134619.jpg
b0102728_12135652.jpg

本館3階の「茶語」

妹はお茶、私はコーヒー。
デザートプレートは半分こ♪

楽しくお茶して幸せでした。

その後、ヨドバシカメラで例のアレ(誕生日プレゼントのブレンダーですよ♪)を買ってもらって

ペリエの地下でケーキや妹は千葉土産も買って

モノレールと電車のフルコースで帰りました。

3人とも満足のお出かけでした。


                       6月23日の晩ごはん
b0102728_1223943.jpg
b0102728_12231892.jpg

鯖の味噌煮
大根の海老あんかけ
玉ねぎ焼き
ご飯&味噌汁
納豆 など


↑帰宅して作ったごはん。

和食メニューですね。

Y君がお魚大好きなので、普段肉食のまる家もこの期間魚率が高かったわ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)

b0102728_12262713.jpg

恒例♪Y君&オットの食後の一遊び。

座椅子ごと持ち上げてもらって走り回る
その名も「ベビーカー」(←Y君命名)(笑)

リクエストに応えて頑張っていたオットでした。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-09 12:28 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧