お刺身定食

こんにちは。

今朝、時間が無いのにブログを更新したりして

余裕ぶっこいてましたトコロ

オットの朝ごはんの準備を完全に失念するというミスをしてしまいました。
(ま、アイスコーヒー(+氷+フレッシュ)をグラスに入れてのと
 クリームパンをお皿に入れるだけですが・・・)

家を出て、駅に向かう途中で気づいて慌ててメールしました。


どうやらオットは今朝は何も食べずに出たようです。
(バイトの日は私が先に家を出ます。帰宅したところコーヒーすら飲んだ気配が無かった・・・)

オットは酒関係(ビール、チューハイ、つまみ(乾き物系))とカップラーメン以外は
普段、水をグラスに入れるくらいしかしないので
アイスコーヒーも入れるのが面倒だったのでしょう・・・・。
(私は先にひとりでアイスコーヒー&笹だんごの朝ごはんを美味しく食べました♪)


オットよ。すまないねぇ。以後、気をつけます。

出かけに友達からメールが来たのと、古紙を出すので頭が一杯でした。



                           7日の晩ごはん
b0102728_16412772.jpg
b0102728_1641379.jpg

びんちょうまぐろの刺身
うに+焼き海苔
冷やしトマト
冷奴(じゃこ+ネギ+ミョウガ)
豚汁
(豚細切れ、大根、人参、じゃが芋、キャベツ、油揚げ、味噌、酒、出汁)
十六穀米

オットはビール、私は日本酒。


昼間に行ったスーパーで「びんちょうまぐろ」と「うに」が激安♪

まぐろは100g100円。(200gほど買いました)
うには2皿で580円(昨日はそのうち1皿を食べました)


刺身好きのオットが(特にうにが大好き!)

「もう1皿残ってるなんて幸せすぎる~♪明後日くらいに食べれるねんなーーemoticon-0152-heart.gif

と、食べ終わった先から次回を楽しみにしてました。
(賞味期限内に食卓に上がるのを見越して(笑))


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




昨日はレンタルDVDで「崖の上のポニョ」を見ました。

去年、公開日に見に行って以来のポニョ。

このお話に出てくる人は皆魅力的なんですが

私が1番好きなのは宗介くんのお母さんのリサさんです。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-08 16:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧