「ほっ」と。キャンペーン

誕生日だったので・・・・

おはようございます。

曇り空の千葉市です。そして涼しい~♪

今日もお休みなのでオットを送り出した後、洗濯&掃除の片手間に(PCメインかも?)
PCをカチャカチャといじりまくって遊んでおります。

妹来訪記があと1週間分あるので更新したいなー(忘れないうちに!)

そしてリアル更新の晩ごはんも!


昨日7月2日はワタクシ36回目の誕生日でありました。

36歳かーー。(アラサーやのうてアラフォーやなぁ・・・)

内容が伴った大人になっているかはともかく
なんとなく嬉しい気持ちの誕生日emoticon-0166-cake.gif


前日から誕生日らしい雰囲気をかもし出してますが(笑)
今週いっぱいくらい誕生週として
お祝いムードを引っぱって楽しく過ごそうと企んでおります。


まず、前夜祭の7月1日水曜日
b0102728_11373353.jpg

バイトから帰宅後買ってきた寿司&ざるそばでラクチン晩ごはん

公に手抜きすることを自分へのプレゼントとしましたの(笑)。

この日、届いたのがコチラ↓
b0102728_1142103.jpg

b0102728_11403884.jpg

佐世保の家族からポロシャツ(オット&私に)とシャンパン

今月はオットの誕生月でもあるので合わせて贈ってくれました。

姪っ子ちゃん&義妹ちゃんからの可愛いお手紙も一緒で感激!

いつもありがとうございますemoticon-0159-music.gif


うれしいなーーー。

1日から2日に日が変わる瞬間(24時)はオットと2人録画していた「旅猿」
(ナイナイ岡村と東野幸治の旅番組)を楽しく見ていてすっかり忘れていましたが
寝る直前(1時半くらい?)オットが

「あ~っ!!もう(日が)明けてるぅ!まる、おめでとーーー♪」

お祝いコメントをくれました(笑)。


そして当日7月2日木曜日
b0102728_11541110.jpg
b0102728_11542057.jpg

この日のためにGETした国産牛肉のリブロースなんと300g!!のステーキ
前菜盛合わせ(水菜、人参、とうもろこし)
さつまいも&じゃが芋のフレンチフライ
パン&クリームチーズ
妹からのプレゼント「ブレンダー」使用の紫蘇のジェノベーゼ

b0102728_1157224.jpg
b0102728_11573159.jpg
b0102728_11574146.jpg

赤ワインもemoticon-0168-drink.gif


まず、お肉♪
特価になって1枚500円でした!(神様からのプレゼントか??)
元値が2000円くらいだったので4分の1。
我が家では滅多に(いや絶対)登場しない上等なものでめっちゃ美味しかったです。

36歳でも肉は食らう元気あり(笑)。


そして妹から買ってもらった(滞在中に一緒に買い物に行ったのです)ブレンダー。
優れものだーー♪
YOMEさんのレシピを参考に作ったジェノベーゼ。
めちゃめちゃ美味しかったです。
レシピ&ブレンダーのおかげ!パスタのレパートリーが広がることを確信!!


オットと2人赤ワインをスイスイ飲みつつ 美味しい誕生日ディナーとなりました。


食後はオットのお土産のケーキ(4種類あった中のひとつ)。
b0102728_127441.jpg

お小遣いからありがとう♪
まだあるから今日も楽しみじゃ。

家族全員から(父、母、姉、妹)メールや電話をもらったし、
友達からも♪(かず、メールサンキュ)
ホントに幸せだなーーと思いました。

昨晩、姉から届いたプレゼント
b0102728_12102043.jpg
b0102728_12103144.jpg

可愛いピアスemoticon-0152-heart.gif

ありがとう♪大事にするねーーー!!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



そして・・・・・・
家計からの誕生日お祝い&実両親からのお祝いで何を買うかも楽しく検討中emoticon-0164-cash.gifemoticon-0169-dance.gif

ウシシ~♪誕生週は続くのだ!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-03 12:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる