ディズニーランドに行きました~妹来訪8日目~

おはようございます。

7月に入ったというのにイキナリ10日以上前の話題ですが・・・(汗)

妹来訪8日目の6月19日金曜日は皆でTDLへ行ってきました♪
b0102728_12124199.jpg

 
※忘れないために今回も超長文です!画像も多。読んでくださる方ご注意を。

メンバーは、まる、妹、Y君、オット(この日は平日休みだった)の4名。

9時の開園に間に合うように朝7時半頃家を出ました。

TDLのゲートの前はすでに入場の列が・・・。

とりあえず並んで(約40分くらいかな?)やっとオープン!

入場にも時間がかかるので15分ほどのロスタイムのあと
オットは新アトラクション「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」のファストパスに走り
私と妹&Y君は「プーさんのハニーハント」へダッシュ!

オットとケータイで連絡を取るべく私は外で待機。
妹&Y君は15分待ちでハニーハントにスタンバイしました。
(このあと、数分で待ち時間は80分にっ!!Σ(゜д゜;))

オットに電話するとモンスターズインクはファストパスGETに30分ほどかかるとのこと。

さすが人気の新アトラクションです。

ちょうど、妹達がハニーハントから出てくるのと、
オットがファストパスを取って合流するのが同じくらいになり再び全員集合です!


この日初乗りが「ハニーハント」だったY君。

去年はかなりお気に入りだったのですが・・・・・・・・・

今年は暗いところなどで怖がってしまったようで
暗い=怖いの感情が育ったのですねぇ)
出てきた時は複雑な表情(笑)。


するとそこで、キャラクターに遭遇♪
b0102728_1122088.jpg

ダンです(ディーとダンの)。
おじさんのような風貌にもかかわらずとても喜んだキャラ好きY君。

続いて、待ち時間の短かった「アリスのティーパーティー」に。
皆で乗り込みます。
b0102728_1125241.jpg

しかし・・・何やら不安げな表情。
まだTDLの雰囲気にノリ切れていない様子です。

この後5分待ちで乗った「キャッスルカルーセル」(妹&Y君で)は
まさかの途中下馬(爆)。

動き出す前に「降りるぅ~・・・」と。

こりゃイカンなーーーと言う事で車好きのY君が食いつきそうなアトラクションへGO!
b0102728_11322863.jpg

グランドサーキットレースウェイ」です。

小さくて見えませんが左側に座ってます(笑)。

これも実は待ち時間が30分くらいありました。
その間、しばしアイスタイム
写真は無いですがミッキーアイス(クッキー、オレンジ、アップル)を食べました。
この日はとても暑かったのでとても美味しかったです。

その間オットと私は観覧席で待機(あ、トイレに行ったりもした。)


どうやら満足した様子のY君(ヨカッタ、ヨカッタ♪)

「ふぇりーりのった」(フェラーリ乗った)と言ってました。
(彼はレーシングカーは全てフェラーリとインプットされています(笑))

ここで朝から活動していたのでお腹が空いたまる家一行は朝ごはんに。
(11時前くらいでした。)
b0102728_11445229.jpg

カップが新バージョンでモンスターズインク063.gif
b0102728_1145146.jpg
b0102728_11451189.jpg

お気に入りの「スイートハートカフェ」です。
いつ食べても美味しいなーーー♪

腹ごしらえを済ませて満足の記念撮影↓
b0102728_120221.jpg


このあと
ミニーオーミニー」をミニ見に行こうか?という事になったのですが
近づいてみるとすでに満席(開演10分前くらいだったので・・・)。

仕方なくあきらめて待ち時間が少なそうなアトラクションに向かいます。

ファンタジーランドに到着。

よし!さっき途中下馬した「キャッスルカルーセル」にリベンジだ!
(待ち時間20分くらい)
b0102728_1215299.jpg


今度はめっちゃ楽しく乗ることができました♪

妹&Y君がキャッスルカルーセルに並んでいる間、私は横で撮影&待機。

オットは新たなファストパスを取りに。(ここでスプラッシュマウンテンのパスをGET)


さて、次はどこへ行こうかな?

ちょうど良い感じで出航時間のウエスタンランド「蒸気船マークトゥエイン号」↓
b0102728_1285489.jpg

船上からの景色(甲板より)。

船から下りて一度エントランスに戻ることにしました。

ここでベビーカーに乗ったY君。撃沈。(朝早くからやったもんねーーー)

せっかくキャラに会えたけど・・・・・・・
b0102728_12114595.jpg

寝てます。

b0102728_12132576.jpg

去るドナルド。

いろんなキャラを
「Y君、目覚まさんかなーーー?」なんて恨めしく見ていたら起きました!

そしてグッドタイミングにこの方の登場
b0102728_12161683.jpg

プーさんです060.gif
b0102728_12171180.jpg

まだプーさんと絡み足りないY君でした。

キャラに無事会えたところでそろそろ「スプラッシュマウンテン」の時間です。

しかし、ここで私らの大誤算が発覚!

身長が90センチは軽くあるY君。
乗れるとばっかり思い込んでいたんですが年齢が足りなかった!!(2歳と1ヶ月)

ハイ。3歳未満はアウトでした。(確認不足)
しかし、さすがTDL。担当のお兄さんが
乗れなかったY君に期限なしの「お約束カード(仮名)」をくれたのです。
このカードがあれば、Y君が3歳以上になったらいつでも
このアトラクションの定員8名まで一緒にファストパスエントランスから乗ることができる

とっても素敵なカード。

初めて見たんですが感動しました。
アフターフォローも万全やなーーーーー。


と言う訳で、ファストパスは私と妹で活用。

ちょっぴり心配でしたが・・・・その間オット&Y君コンビで遊んでもらうことに。

普段はママべったりの2歳児Y君。大丈夫か??

オット、頼んだよーーーー。
b0102728_12292833.jpg

心配をよそに、2人はクリッターカントリーからトゥーンタウンへ移動。
その後、大好きな「ふぇりーり」を見にグランドサーキットレールウェイへ。

30分ほどして再び集合した後には2人(オット&Y)でコレに
b0102728_12325261.jpg

また小さくて見えませんがY君運転中。


乗り終えると14時半

そろそろ(また!?)お腹が空いてきました。

で、遅めのランチです。
b0102728_12351434.jpg

チャイナボイジャー」にて。

再び腹ごしらえが済んだところで近くのアトラクションをチェック!

待ち時間が10分ほどだった「ウエスタンリバー鉄道」に乗ることに。
b0102728_12472342.jpg

b0102728_12444880.jpg

かぶりついて待つ電車(車)好きY君とビデオを撮る母(妹)。

乗ってみると大変盛りだくさんな内容で大人も充分楽しめました。

さて、そろそろ16時

帰る前にあの大物が待っていますよーー。
b0102728_1249447.jpg

朝オットが走って並んで取ってくれたファストパス(ありがとう♪オット)
モンスターズインク ライド&ゴーシーク」です。

朝9時過ぎに並んで取ったパスが16時台のものでした。(人気あるなーーー)

b0102728_12523615.jpg
b0102728_12524675.jpg

並んでいる間、モザイク画(天井画)に反応しまくるY君。
(後日、街中でモザイク画を見たY君。コレを思い出したようで
 「あっ!M(えむ)←モンスターズインクのこと」と言っていました)

妹&Y君が前の1台。
まる&オット後ろの1台。

それぞれに乗り込んだ新アトラクション

めっちゃ可愛いし楽しかったです。また乗りたいっ!!!!


さぁ、これで思い残すことはないね~???

b0102728_12573719.jpg


最後にプルートと記念撮影できました♪


ゲートを出るとミッキーの電車ディズニーリゾートライン)が見えました。
b0102728_1258576.jpg


帰る前に小休憩。
b0102728_12593296.jpg

新しくできたホテルに寄り道してトイレ&ジュースタイム。
(ジュースはホテル内のコンビニで購入)


さぁラストスパートだーーー!!
b0102728_13306.jpg
b0102728_1331323.jpg

ママがボンボヤージュでお土産購入中、バスを眺めて待ちます。(←バスも大好き2歳男子)


家に帰る電車に乗り込んだ途端・・・・・・・・・・
b0102728_1361016.jpg


良く遊んだね~。


この日は帰りにスーパーに寄って晩ごはんのお寿司やお惣菜購入。


b0102728_137814.jpg



大満足のTDLの1日でした072.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


超大作にお付き合いいただきありがとうございました。
更新したワタシも・・・・・・・疲れましたーーーー!!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-02 13:10 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧