人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

たことひじきのペペロンチーノ ~5年目に・・・~

こんにちは。

久々にバイトに行って来ました。
(妹、来訪中はお休みをいただいてたので10日ぶりくらいかなーー)

天気予報とは違い晴れている千葉市です。



近頃、日にちが入り混じってますがコレは昨日(28日)の晩ごはんです。

                       28日の晩ごはん
たことひじきのペペロンチーノ ~5年目に・・・~_b0102728_1643822.jpg
  
たことひじきのペペロンチーノ
(茹でたこ、生ひじき、オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ、塩コショウ、醤油 など)
豆とひき肉のトマト煮込み
(大豆、ひき肉、トマト缶、玉ねぎ、ズッキーニ(赤、緑)、キャベツ、シイタケ、など)
きゅうりのサラダ(レモン汁、塩コショウ)
オーザック(まる家の得意技!晩ごはんのテーブルにお菓子登場(笑)) 


たこのペペロンチーノにしようと思っていたところに気まぐれでひじき投入

これが大当たりでした。070.gif

海のモノ同士合うのでしょうか?磯の風味たっぷりの美味しいパスタになりました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



妹来訪などがありバタバタしていてすっかり忘れていましたが
6月22日でブログ5年目に突入しました。
(2005年の6月22日「まる☆ごはん」から始めたので)

いやーーー。続いてるなーー。
飽きっぽい私なのに自分でもびっくりです。

これからも、日々のこと&ごはんを綴って行きたいと思います。

見に来てくださっている方、ありがとうございます♪

今後ともどうぞヨロシク006.gif
by ymagumaru980836 | 2009-06-29 16:17 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる