「ほっ」と。キャンペーン

たことシャンパン~27日土曜日のごはん~

こんにちは。

日曜日。雨の千葉市です。

オットが自転車で散髪に出かけたんですが大丈夫かなーー?

たぶんズブ濡れで帰ってくるでしょうねーー。


ほぼ2週間ぶりの更新となりました。
金曜日まで妹&甥っ子が滞在していたのであっという間に過ぎました。
その間の盛りだくさんのネタがあります(笑)。
ごはん画像もたっぷり!!
忘れないうちにUPして行きたいと思っています。


まずは昨日の晩ごはんより。

                           27日の晩ごはん
b0102728_1672833.jpg
b0102728_1673750.jpg
b0102728_1674564.jpg

茹でたこの刺身(大葉とミョウガを添えて)
たことオクラとトマトのマリネサラダ
(茹でたこ、オクラ、プチトマト、山芋、ポン酢、レモン汁、ハーブ塩、ごま油)
チーズとアボカド奴(鰹節、醤油、レモン汁)
土浦で購入のスモークレバー&コーンチップ
同じく土浦で購入のとうもろこし(茨城産)

シャンパンも


この後、昨日の残りのカレー(ビーフカレー)を食べました。


昨日はオットと2人で土浦のショッピングセンターまでドライブしました。

片道約3時間!

途中気温が34度まで上がっていて暑かったぁ・・・・・・。

帰宅したのは21時近くだったので買ってきたものでパパっと準備の飲み会です。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


おまけ土浦のブルーシールカフェで食べたソフトクリーム♪
            
b0102728_1622815.jpg
b0102728_16223168.jpg

オットがマンゴー、私が紅芋&バニラ。
暑さも吹き飛ぶ美味しさでした。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-06-28 16:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる