人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

そら豆のパスタ~14日のこと~

こんにちは。

本日も曇り空の千葉市です。

金曜日から妹&甥っ子Y君(2歳)が滞在中で楽しい日々です。


さかのぼって14日の日曜日のこと。

この日は午前中、皆で「千葉市花の美術館」へ行きました。
(まる、オット、妹、Y君パパ、そしてY君の5人で♪)

心配していたお天気もなんとか持って一安心。

そら豆のパスタ~14日のこと~_b0102728_1359932.jpg
そら豆のパスタ~14日のこと~_b0102728_13591898.jpg


初めてやって来ました。

花の庭が迎えてくれます。

どなたかのお家のお庭におじゃましたような(めっちゃ広いけど)
そんなホノボノしたあたたかい感じの作りです。

新しくできた噴水も。


そら豆のパスタ~14日のこと~_b0102728_1452081.jpg

この日はちょうど「タッジーマッジー」というハーブのブーケ作り体験があり
妹と2人で参加しました。(1人200円♪)
そら豆のパスタ~14日のこと~_b0102728_14784.jpg

好きな色のバラを選んでからセットされたハーブをもらいます。

で、好きなように組み合わせてブーケにする。という工程。

不定期のイベントらしく参加できてラッキーでした。

今、妹の分とあわせて我が家の食卓に飾られています。

そら豆のパスタ~14日のこと~_b0102728_1492638.jpg



花の美術館を見学したあとは、車に再び乗り込んで近所のスーパーへ。

お昼ごはんにお寿司を買って家にて乾杯~♪068.gif
(到着した日の晩ごはんも、動物園の後で行った焼肉でも常に乾杯し続けているのん兵衛達(笑))


夕方になって月曜日からお仕事のY君パパは先に帰ります。

楽しんでくれたようで何より~♪ またぜひ来てください!


                           14日の晩ごはん
そら豆のパスタ~14日のこと~_b0102728_14144861.jpg
そら豆のパスタ~14日のこと~_b0102728_14145930.jpg

そら豆のパスタ
(そら豆、生クリーム、にんにく、牛乳、塩コショウ、フェトチーネ など)
かつおのたたきサラダ
かぶのサラダ
きゅうりのサラダ
トマトとクリームチーズ
アボカドディップ
オリーブパン



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


妹から「そら豆」が食べたいな~とリクエストされていたので作りました。

美味しくできて喜んでもらえました003.gif
by ymagumaru980836 | 2009-06-16 14:47 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる