ハンバーガーを作った!

おはようございます。

雨の千葉市です057.gif

オットは出勤して行きましたー。私はお休みです。


今朝、「夏のシャツがないけど??」とオット。(←家を出る5分前)

(金、土、日はカジュアルデーなので私服出勤)

あ~~~。そうね。衣替え途中やわ。|||(-_-;)||||

半袖ポロ、Tシャツは出してたけど、半袖のカッターシャツはまだでした。

ワタクシ「出かける直前に言わんでもいいやーん。」と静かにムカつきながら(笑)

オットも着て行きたいシャツがなくて同じく静かにムカつきながら

なんとなく不穏な空気の出勤タイムでした。( ̄∇ ̄;)


今日はばっちり衣替えを完了させてやろうと思いますっ!!



                        6月5日の晩ごはん
b0102728_9274233.jpg
b0102728_927528.jpg
b0102728_928073.jpg
b0102728_9281035.jpg
b0102728_9281920.jpg

手作りハンバーガー2種(サルサ&チーズ)
(バターロール、豚挽き肉、卵、パン粉、トマト、玉ねぎ、チーズ、タバスコ、レモン、アボガド、など)
フライドポテト(じゃが芋、ガラムマサラ、チリペッパー)
しいらでフィッシュフライ&タルタルソース&ベビーリーフ
(しいら、パン粉、小麦粉、水、ハーブ塩、卵、玉ねぎ、マヨ、粒マスタード)
キャベツの甘酢
(キャベツ、唐辛子、砂糖、酢、塩、生姜)


やっと作りました。手作りハンバーガー

またもや「男子ごはん」の影響で(笑)。

2週前かな~?放送されて以来オットからリクエストされていました。

バーガーパンに合いそうなバターロールをやっとGETしたので作りましたよーー。

牛肉じゃなくて豚肉で代用したけど美味しくできました。

サルサの方なんてモスバーガー風で最高♪♪


また、ぜひ作りたいです060.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-06-06 09:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧