人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鶏のフリカッセ~お料理の会~

こんにちは。

曇りで肌寒い千葉市です。

今日もバイトでありました。先ほど帰宅したところ。

晩ごはんは何にしよっかなーーーーー。


昨日はお休みの日で友達が家に来てくれました。

大人3人(まる含む)+1歳児の計4人。

昨日のテーマは「お料理の会」

皆でランチを作ってゆっくりしゃべりながら食べました。

(献立を考えて材料準備はワタシが担当しました~♪)


                         6月2日のお料理の会
鶏のフリカッセ~お料理の会~_b0102728_15583176.jpg
鶏のフリカッセ~お料理の会~_b0102728_15584030.jpg
鶏のフリカッセ~お料理の会~_b0102728_15585092.jpg

鶏のフリカッセ
(鶏もも肉、玉ねぎ、シイタケ、インゲン、酒、生クリーム、塩コショウ、にんにく、醤油、カレー粉など)
トマトのツナの冷たいパスタ
(トマト、レモン、ツナ、醤油、砂糖、にんにく、塩コショウ(ハーブ入り)、細めのパスタ)
りんごのスパークリングジュース

お昼なのでアルコールはぐっと我慢(笑)。

食後に簡単チョコケーキを焼いたのも食べました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



楽しいランチでした♪

お料理の会、月1ペースで開催中。
by ymagumaru980836 | 2009-06-03 16:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる