人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鯵フライと鯵のマリネパスタ

こんにちは。

先ほどバイトから帰りましたーー。

明日は休みなんですがお友達が遊びに来るので準備の買い物などがっつりと。

大荷物を持って歩いていたら急にが降ってきたので焦りました。

団地の入り口までは来ていたのであまり濡れずにすみましたが

そう言えば夕立の予報が出てたような・・057.gif
(雨のシーズンですねー)

6月初日から6月らしい(?)出来事でした。


                         5月31日の晩ごはん
鯵フライと鯵のマリネパスタ_b0102728_16353926.jpg
鯵フライと鯵のマリネパスタ_b0102728_16354982.jpg
鯵フライと鯵のマリネパスタ_b0102728_16355868.jpg
鯵フライと鯵のマリネパスタ_b0102728_1636670.jpg

また「男子ごはん」に影響を受けた献立です(笑)。

鯵フライ(ベビーリーフ、レモン、タルタルソース(卵、マヨ、粒マスタード)添え)
鯵とトマトのマリネパスタ
(鯵(刺身用)、トマト、香りソルト、レモン汁、砂糖、サラダ油、にんにく、タバスコ、唐辛子、醤油など)
買ってきた胡桃パン
買ってきたシャンパン
買ってきたサラミ、ハバネロチーズ


昨日はオットと2人、休みの日曜日でした。

いつものように「男子ごはん」を見てたらがなんとも美味しそうーーーーー053.gif


「こりゃ、鯵と酒を仕入れにいかにゃーーー!!!」(笑)とかなり盛り上がって

勢い良く車で近所のスーパーへ出かけました。

ちょうど新鮮な鯵が1尾99円であったので
お腹を出してあるものと開いてあるものを2尾ずつ購入してきました。

ついでに、こちらのスーパーに来たときはお決まりの598円シャンパン(安っ!)も。

さらについでにいい匂いが漂っていたパン屋さんの胡桃パンも♪

なんかご馳走チックになってしまいオットに
「ちょっと、これじゃ、なんかのお祝いにでもしなアカンで。何祝いにする??」と聞くと
「じゃー。5月も無事に終えました、おめでとう♪ってことで」やって。


そんなら毎月月末はご馳走せなアカンがなーーーー!!(笑)



朝ごはんを軽く食べただけだったので帰宅して一気に準備を開始して
16時前から早めの晩ごはんでした♪



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



さぁ、来週もまた影響をうけてしまうのかしら??(笑)。

オットからは
ハンバーガー(先週の男子ごはんメニュー)も待ってるよ」とリクエストされてます。
by ymagumaru980836 | 2009-06-01 16:57 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる