豚の生姜焼き

こんにちは。

先ほどバイトから帰宅しました。

今、相撲中継を見ています。

関西で新型インフルエンザが感染拡大してますね。

昨日、私が大阪で勤めていた時の職場の先輩からメールがあり

「子供達(小学生2人)が1週間休みで大変です。・・・・・・(中略)
 まるちゃんも気をつけてね。」

とのこと。


確かに、大変やんなーーーー。

感染も大変ですが、急に子供らが休みになっても親は大変ですよね。

仕事の都合もあるやろし。

ウチは子供はいないけど、たくさん人が集まるところでバイトしているので
千葉でも感染拡大となったりしたら色々支障をきたすなーー。

とにかく、1日も早く落ち着いて収束に向かうことを願います。


                           18日の晩ごはん 
b0102728_16403596.jpg
b0102728_16404312.jpg

豚肉の生姜焼き(水菜と新玉ねぎのサラダ+ゆで卵添え)
目鯛と茄子、ピーマンのカレー醤油焼き
ジャコと豆腐、めかぶの味噌汁
ごはん
ビールも♪
068.gif


今、ふと思ったんですが。

↑献立のトコロに「ビール」とか「チューハイ」とか・・何も書いてない日も
まる家は確実に飲んでます(笑)。

大体、ビール(風)を350ml、その後チューハイを350ml どちらもカロリーOFFで。

調子に乗った時はさらにチューハイやら、
在庫が有れば違うもの(焼酎、日本酒など)に移行する時もありますの♪

書き方が定まってないんで、(気分によって書いたり書かなかったり・・・・)一応補足まで。070.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-05-19 16:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧